2006年10月24日

手術の日が決まりました

最近、家族みんなが
「腫瘍、増えてないよね…」とお腹を撫で回すものだから
嬉しくて、人のそばに来てはコロンとお腹を見せるモコ。

もっと撫でて〜と甘えてくる…

なんだか切ないよ

撫でたら消えればいいのにね…腫瘍。


今日、手術の予約をして来ました。

避妊手術は今回は見送り、左右の乳腺全摘出手術をお願いしました。

先生「大きな手術になります。僕の友人に応援頼みますので」

応援…?がく〜(落胆した顔)

先生は手術の腕には定評があります。
とても信頼しています。難しい手術も1人でこなす先生です。

その先生が応援を頼むような大きな手術になるのでしょうか…

私が絶句してしまったので、説明してくれました。
「手術が難しいのでは無くて、縫うのが大変なんですよ。
数人でやります」と。

いちいち動揺してしまう小心者の飼い主σ(-_-)ですが
やっぱり、想像したらコワすぎ…。
数人の獣医さんに囲まれてモコは手術され、縫われて…たらーっ(汗)

家族の都合、病院の都合を考慮し
決まった手術の日は11月17日。

先生、ニッコリ笑って「この日は大安ですよ」と言われました。

しつこい腫瘍を根こそぎやっつけて、すっきりする日が大安ぴかぴか(新しい)

そっかーひらめき

なんだか嬉しく思えました四葉






ニックネーム ゆきいちご at 18:45| Comment(5) | モコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに決まったのね
大安か〜
この日は妹の誕生日だわ
関係ないけれど忘れられない日
祈っていますね
Posted by くるちゃ at 2006年10月25日 18:54
☆ くるちゃさんへ

“嫌な事はサッサと終わらせる主義の私”のはずなのに
今回は弱腰で、先延ばししてしまいました。
17日、妹さんの誕生日なんだぁ…。
お祝い事の日に手術じゃ申し訳ないけれど
無事終わること、祈っていてねm(._.)m
Posted by ゆきいちご at 2006年10月26日 19:45
手術の日、決まったのですね。
信頼できる先生!
大安!!
モコちゃん、きっと頑張ってくれます^^

無事に終わることを、祈ってます。
モコちゃん、o(○`・д・´○)ノガンバレ-!!!
Posted by ぽめら at 2006年10月26日 20:02
手術の日が決まったんですね。
とってもご心配でしょうね。。。すごくよく分かります。
モコちゃんと先生を信じて、頑張って乗り切ってくださいね。
手術が無事に終わることをお祈りしています。
ゆきいちごさんもガンバレ!!e(^o^)9
Posted by mimi at 2006年10月27日 07:59
☆ ぽめらさんへ

応援ありがと〜。
私自身がビビリだから、手術を想像すると卒倒しそうなんだけど
モコが赤ちゃんの頃からお世話になっている先生の腕を信じます。
全身麻酔も、モコは何回か経験あるので、そんなに心配していないのだけど…
傷が大きくなるということは、痛いんだろうなぁ…。
今、モコが普通に元気なだけに、可哀想で…(ノ_δ。)
でも、やめるワケにはいかないしね。前進あるのみ!
モコも私も頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


☆ mimiさんへ

ありがとうですm(__)m
一番最初に見つけた腫瘍が「これ、なんだろう…」と言っているうちに
あっという間に育ち、1cm弱の時点で手術したのが8月。
それを取ったら、すっきりするだろうと思っていたのに
ポッコポッコと腫瘍の芽が次々開花してしまった感じです。
数日前、さらに1つ発見!怪しいのもまだあって…
もう、こうなったら根こそぎ退治しないと、いつかは悪性のものが
紛れ込みそうでコワイです…(-o-;
頑張って乗り切って、厄年を脱出しなければ( ̄‥ ̄)=3!って思います。
Posted by ゆきいちご at 2006年10月27日 20:08