2007年02月27日

人に慣れ、犬に慣れ

びびり〜なユウ犬

でも、ママの努力の甲斐あって
最近、人間がちょびっと怖くなくなってきたかもるんるん

しつけ教室の先生に言われたとおり
ここ数日、お散歩途中、会う人会う人に「これ、手からあげてくれる?」
とササミジャーキーを渡していました手(パー)

はじめ、人から遠く離れてちょっと威嚇したりしていたユウも
オヤツが貰えるとなれば、話は別ホネ

ホントはこわいけど、近づかなきゃ届かないじゃん?
…って感じでこわごわ〜びくびく〜尻尾巻いて
首をいっぱいにのばした亀みたいな格好してオヤツをゲットexclamation

そうなれば、しめたもの。美味しいオヤツが乗ってるかもしれない
手の匂いをクンクン嗅ぐ…くらいまで近寄れるようになりました。

そして、どさくさに紛れて、首とかをナデナデしてもらっても
抵抗ナシ。おまけに、ちょっとだけ尻尾もフリフリするまでに
進歩しましたGood

一昨日のしつけ教室で、先生にも褒めてもらえたし
プチバンザイ!…かな?(^^;


213-1.JPG


次の課題は、ワンコに慣れること。


先生の愛犬&スタッフの方の愛犬に協力してもらって
ユウ、始めてよそのワンコに大接近です。


213-4.JPG


こういう事って、しつけ教室だから出来ること。
先生の愛犬はプロだから、安心です。

道端で出会ったワンコに、ここまで接近は出来ないですね…怖いですふらふら


先生のワンコとワンコの間を通る練習です↓


228.jpg


さんざん躊躇ったけど、ママの方へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今度は両側とも大きなワンコ↓


226s-1-2.jpg


213-3.jpg


この練習も何度も何度もやっているうちに
通れるようになってきました。

そして次に、写真は無いけど、面白い練習をしました。


先生のワンコの尻尾の上に、とびきり美味しいオヤツが置かれたんですホネ

おや〜困ったユウ。

軟骨ジャーキーだよォ!美味しそうだよ〜( ̄〜; ̄)

でも、尻尾の上だから、大大接近しないと取れません。

困って、周りをめぐって、何度も躊躇ったあげく
相手のスキを見てササッとオヤツを咥え!!

これも何度も繰り返し、ユウは始めて、よそのワンコの匂いを嗅ぐことを覚えました。

そういえば、ユウは今まで、ワンワン吠えるばかりで
相手の匂いを嗅ぐ…というワンコの基本が出来なかったからねぇ。

こうやって、犬に慣れるよう、導いていくそうです。


レッスンでは先生の手前、とっても良い子になってきたユウ。

でも、終わるとホッとするのかワンワン犬に逆戻り犬(怒)

先生のワンコの前では、借りてきた猫状態だったユウが
終わったとたんに、小さいワンコに吠え掛かる演劇

それを見た先生、すかさずユウに特大な一喝むかっ(怒り)!!


コラッ!!


大きな声で一喝され、同時に勢いよく吊るし上げられたユウ。

咄嗟のことに本人、目が点目 & 呆然・・・

私も、呆然・・・

それ以後、ワンともスンとも言わなくなりました。

先生が「ねっ!(^_-)-☆」とリードを渡してくれましたが

「こうやるのよ」と言うことでしょうか…そうでしょうね。

しかし、お散歩途中でワンワンするユウに向かって


コラッ!!


と特大な一喝、私に出来るだろうか…あせあせ(飛び散る汗)

中途ハンパな叱り方ではいけないんだ…ということだけは
しっかりと胸に刻んでおこう(ーー;)




ニックネーム ゆきいちご at 19:31| Comment(6) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

バトン♪

娘達の受験が終わったと思ったら
次は、卒業式の謝恩会の打ち合わせ…。忙しい(;-_-) =3ふぅ
でも、役員だもの仕方ない。
最後のお勤めだから、精一杯頑張らねば〜!( ̄‥ ̄)=3

ブログもさぼり気味なので、こっちもガンバ!と思うのですが
用事で走り回った後に向かうPCパソコン
いつの間にか、こっくりこっくりしてたりで…(;^_^A アセアセ

先日、mimiさんから受け取ったバトンも遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

今日は大丈夫手(チョキ)

それではスタートです演劇


Q1 住んでみたい所は?
A  北海道るんるん 
   美味しいものいっぱいが魅力
   新鮮な帆立にうに、いくらを山盛り食べてみたい顔(メロメロ)
 

Q2 ペットに感謝してる所は?
A  いてくれることに感謝ぴかぴか(新しい)
   我が家の中心はわん達。
   いてくれるおかげで毎日が楽しくて、幸せ〜黒ハート


Q3 好きな食べ物は? 
A  和食。イタリアン。甘いもの大好き(^。-)-☆


Q4 嫌いな食べ物は?
A  すっぱい果物は苦手( ̄* ̄ )


Q5 誰に支えられてますか?
A  友達〜るんるん  
   家族?家族は…私が支えてる側だしね〜(^^; 
 

Q6 生まれ変わったら?
A  やっぱり女がいいし、専業主婦がいいし
   ポメ飼って毎日のんびりしてたい!!
   …って、今と同じじゃん(^▽^;)
 

Q7 ペットの好きな遊びは?
A  モコはきゅっきゅ鳴る柔らかいゴムのおもちゃで
   取ってこい遊び。

   ユウとナナは、追いかけっこ、おもちゃの引っぱりっこ。
  


Q8 次に飼いたいペットは?
A  次は考えてないけど、聞かれれば答えはひとつ。
   飼いたいペットは 犬犬(笑)
   犬種はもちろんポメラニアン〜v(=∩_∩=) ブイブイ! 
 


Q9 157代目のバトンまわす3名様は?
  わんぱくポメラニアンの みゆさん
  茶々夢KAWARABAN!!の naomamaさん
  The harmony of Chaco&Kurumiの くるちゃさん

お願いしてもいいですか〜?

  
もし既に受け取ってしまってたら&お忙しかったら
スルーしてください〜手(チョキ)

どうぞよろしくお願いしま〜すo(^o^)o





ニックネーム ゆきいちご at 07:58| Comment(6) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ユウの社会勉強

3ヶ月ぶりに、やっと普通のお散歩が出来るようになったユウ犬(笑)

骨折のせいで、ずいぶん長い期間、地面を歩かせられなくて
カートやカンガルーバッグで外に連れ出していたけど
それって、ワンコにとっては、自分のテリトリーごと移動しているようなもので
吠える子には良くないと聞きました。
目線は高いし、守られてるし、怖いもの無しだものね〜。
ビビリのユウが、ちょっと強気になってしまった原因も、その辺りにあるのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

ユウが骨折したのは1歳4ヶ月の時。

まだまだ幼なかったんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

吠えたらいけない!ということが、少し分かるようになっていたのに
3ヶ月の間で、オールクリア
むしろ、間違った方向に向いてしまった…バッド(下向き矢印)

そして、現在のユウ、1歳8ヶ月。
ワンワンうるさい悪い癖は、今から頑張れば矯正できるかな…


222-1.jpg

               ↑家の中では、とっても無口なユウなのに…



・・・ということで、ユウの社会勉強やり直しのために

近所のお友達に協力してもらうことにしました手(パー)

こういう場合は、穏やかな子に協力を頼まないとダメですよね。

穏やか+ユウが吠えたって動じない子。

うふ♪(* ̄ー ̄)v それには、このふたりがピッタリ犬(笑)犬(笑)

一緒にしつけ教室に通っている、キャバリアのくるみちゃんとちゃこちゃんに頼もうっと手(グー)

お家を訪ね ( ^-^)σ[]ピンポーンるんるん……

出てきてくれたのは、ちゃこちゃん↓

222-4.JPG


222-3.jpg

                    ↑ 困った顔のユウ顔(イヒヒ)


ちょっと吠えてみたけど


222-11.JPG


動じないちゃこちゃん犬

困ったあげく…


222-5.jpg

尻尾巻いて逃げるのかい・・・ユウさん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


222-6.jpg


↑ちょっと遠くに離れて恐々…


そこへ、陽気なくるみちゃん登場かわいい

「おばちゃん!遊ぼ!遊ぼ!」


222-7.jpg


くるみちゃん&ちゃこちゃんのママがオヤツを持ってきて
「はい、みんな伏せ〜!」


222-7.jpg

ユウ 「そ、そんなに近くに寄ってこないでよぉ犬(泣)


222-9.jpg

でも、やっぱりオヤツの魅力にはかなわない

くるみちゃん&ちゃこちゃんのママの手から、オヤツをもらいました手(チョキ)


その後、3匹でお散歩〜犬(足)

ユウがワンワン吠えても、ちゃこちゃんやくるみちゃんは

予想通り、全然平気。

取り合ってもらえないと分かったら、なんとユウ、大人しくなって

仲良くお散歩できましたClap


222-10.jpg

ちょっと暗く写っているけど、夕方のお散歩時です。
夜ではありません(^^;

この尾根道はワンコのお散歩コース。

すれ属うワンコに、ユウったらいちいち吠えるから

「すみませ〜ん。ごめんなさ〜い」と私。

その様子を見ていたくるちゃママに

「ユウちゃんのママは、謝ってばかりだね〜」と

笑われてしまったよ…(T▽T)アハハ!

でも、一緒に仲良くお散歩出来たなんて、大きな進歩だよ〜揺れるハート

協力ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

ユウの社会勉強第一日目…ロング散歩で得るものは多かったけど

花粉も大量に浴びた…あせあせ(飛び散る汗)

ユウの社会勉強は、この時期、花粉症の身につらいかも〜クスン(U_U)。。。














ニックネーム ゆきいちご at 19:04| Comment(11) | ユウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

雨の日曜日

昨夜からの雨が、今朝になっても降り続いていました雨

なので、今日のしつけ教室は残念ながらお休み。

体力の有り余ったふたり…

毎度のことながら、部屋の中を走り回りモバQ

そして、オモチャの取り合い。

まだまだ遊びたい盛りだもんね〜犬(笑)

でもぉ・・・

ひとつのオモチャをめぐって、取り合いしなくても

いいと思うんだけどな〜。他にもあるのにねぇ…


どうやら、本日、ふたり同時に遊びたくなったオモチャは

リンゴのオモチャのようです


はじめは、すばしっこいナナがゲット

218-1.JPG


そして、ユウが力ずくで奪おうとします


218-2.JPG


218-4.jpg


上 真剣なふたり


…かと思ったら


218-3.JPG


寝てるし…(^^;


でも、最後はいつも


218-5.JPG


ナナが負けちゃうんです。

…っていうか「もういいよ、ユウちゃんにあげるよ」と

お姉さんになるナナでした。



ニックネーム ゆきいちご at 22:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

オフ会♪

一昨日、PETRA駒沢公園通り店で、ポメのオフ会があり

私は、初めて参加させて頂きました。

あいにくの雨雨でしたが、気分はウキウキ晴れ

13人と16ポメが集まったオフ会は、それはそれは賑やかで

楽しいひとときでしたかわいい

私は、予想以上にワンワンうるさいユウを取り押さえるのに必死でしたけど
それでも皆さんといっぱいおしゃべり出来て嬉しかったです〜黒ハート


一緒に参加した娘が
ユウにかかりっきりで身動き出来ない私に代わって
写真を撮っててくれてよかった…カメラ

では、可愛いみなさんの写真で〜す犬(笑)


マリンちゃんでするんるん小さくて可愛いぴかぴか(新しい)

214-1.JPG


チャンプく〜んるんるん1ヶ月ぶりにまた会えたね犬(笑)

214-2.JPG


ティガくんるんるん席が遠かったのが残念。もっと写真撮らせてもらえばよかった〜

214-3.JPG


レオくんるんるんぬいぐるみさんみたいに可愛いの揺れるハート

214-15.JPG


ゆず君とみかん君るんるん
仲良く一緒にカートでお利口さんしてたのに、隣からユウが吠えかかってゴメンネふらふら

214-5.JPG


カイくんるんるん
ひとりでカートに乗ってるんだ〜…と思ったら、もうひとり?
ミルクちゃんがカートの中にいたので、びっくりわーい(嬉しい顔)

214-4.JPG


はい!そのミルクちゃんでするんるん

214-16.JPG


そしてもう1回、カイ君の笑顔ですぴかぴか(新しい)

214-17.JPG


MOKOちゃんるんるん

ママに小脇に抱えられたMOKOちゃん。
このままビューンって飛んで行きそうだねわーい(嬉しい顔)

214-6.JPG


レオ君でするんるん
ちょーだいちょーだいの芸が可愛かったよ〜

214-10.JPG


菜々ちゃ〜んるんるん
お名前がうちのナナと一緒。とっても親近感がわきますハートたち(複数ハート)

214-9.JPG


ふじちゃんるんるん
モフモフの白い毛が美しい美人さんでしたヤギ

214−8.jpg


かるび君るんるん
蝶タイが似合ってたよ手(チョキ)

214-14.JPG


アニーちゃんるんるん
お人形さんみたいに綺麗〜ぴかぴか(新しい)ママのお手製のお洋服がよく似合ってましたかわいい

214-12.JPG



2月生まれの子のお誕生日祝いもありました。

ケーキを前にひとりずつ撮影会があったのに
なんとか写真が撮れていたのは、かるび君だけでした〜。

かるび君、おめでと〜Clap

214-13.JPG

ティガくん、カイくん、ミルクちゃんもおめでとうClap
(写真撮れてなくて、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


214-30.JPG


214-31.JPG


214-32.JPG


214-33.JPG


214-34.JPG


214-35.JPG


214-36.JPG


214-37.JPG


214-38.JPG


214-40.JPG


214-41.JPG




ふと外を見ると、いつの間にか雨も上がっていました。

外に出て、記念撮影〜カメラ


214−214.jpg



おや?数えてみたら、15ポメ?
そうなんです。ワンワンうるさいユウは
写真撮影している、ママのキャリーバッグの中で〜す(^^;



その後、駒沢公園に行きました。

この公園、昔テニスの壁打ちをしに、毎日のように通ったところ。
懐かしかった〜。


この日、ユウは骨折後初めてのお散歩デビュー。
3ヶ月と10日ぶりに外の道を歩きました。

でも…

懲りずにワンワンうるさいから、みんなと

こーんなに離れて歩かなくちゃならないんだよぉふらふら

214-18.JPG

ままりんさんが付き合ってくれたから、ママは寂しくなかったけど

ユウは反省してください手(パー)



着いたところはドッグラン。雨上がりなので、ほぼ貸し切り状態。

みんなお腹のあたりがぬれちゃったけど、楽しそうでした

214-19.JPG

MOKOちゃんが、ユウを見つけてそばに来てくれました。
ユウは遠くからだけど、クンクンしてちょっとだけご挨拶できました

214-39.JPG



しばらく遊んで、皆さんは一休みでお茶をしにお店に入るようでしたが
私と娘はここでさよならして、帰ることにしましたHello

電車に揺られて40分。

最寄の駅からはタクシーに乗ったので、ラクに帰宅出来ました手(チョキ)



皆さんに頂いたオヤツやおもちゃを前に3ポメ記念撮影カメラ

214-20.JPG

下のお姉ちゃんとお留守番をしていたモコのアップ〜


214-21.JPG



帰宅後は、あれだけワンワン吠えたユウ、さすがに疲れたようで
爆睡でした。
たった2〜3回しつけ教室に行っただけじゃ、全然効果無かったなぁたらーっ(汗)

でもでも、この日嬉しかったのは、ユウがままりんさんに抱っこしてもらえたこと。
人見知りのユウ、1歳8ヶ月にして、初めて家族以外の人に抱っこされましたClap
そうやって、だんだんに、人やワンコに慣れてってくれるといいなぁハートたち(複数ハート)

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

可愛いポメちゃんとポメ好きな方に囲まれて
本当に楽しい1日でした。

また、ぜひ一緒に遊んでくださいね〜。

お会いできる日を楽しみにしてま〜す揺れるハート



ニックネーム ゆきいちご at 18:49| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

2月7日 シャンプー

骨折して、出来ないこと、困ったことは数々あったけど

ずーっとシャンプー出来なかったことあせあせ(飛び散る汗)

これは困ったことランキングの上位に堂々入りしてましたふらふら


添え木になった頃から、診察のたびに

「腕をビニール袋で覆ったら洗っていいですか〜?」とか

それがダメなら「せめて半身浴でも…」とか

先生に打診してみたけれど

どれも却下バッド(下向き矢印)

骨折中にシャンプーはありえないってことですね〜たらーっ(汗)

仕方なく、3ヶ月間、我慢。

ちょっとにおいが気になるけど、我慢…

シャンプー予約の2月7日が来るのを、首を長くして待ちました。

そして、やっとその日が来ましたぴかぴか(新しい)

ユウは、かかりつけの動物病院でのシャンプーなので

お昼過ぎに病院にお預け。

またここ?犬(泣)…とビクビクのユウだったけど

綺麗になるためだから、我慢してね〜わーい(嬉しい顔)


そして、どうせなら同じ日に綺麗にしてもらおう、ということで

ナナは“Good Friends Trimming”でお願いしました。

ここは、シャンプーやトリミングをしてもらっている愛犬の姿を
隣のドッグカフェでお茶しながら、見ていられるんですよ。


29-5.JPG

上 わかりにくいけど、ナナがやってもらってますぴかぴか(新しい)


ふんわり、いい匂いになって戻ってきたナナ揺れるハート

リボンリボンが可愛いけど、本人は気に入らないらしい(^^;

せっかくだから、取らないでよね〜ナナ。



29-1.JPG



そして、帰り道に動物病院でシャンプーをしてもらっていたユウを
引き取って来ました下



29-2.JPG


ご対面〜^m^ 上

お互い「なんかいい匂いだねぇ」って言ってるみたい顔(笑)


27-27.JPG

毛玉が、スリッカーでほどけないくらいの大玉になっていたので
綺麗にカットしてもらったユウ。

顔が一回り小さくなりました〜犬(笑)


そして、家について数分後のナナ…


必死です( ̄_ ̄ i)タラー






ブルブルン! ポーンッ!と吹っ飛んだリボン目


あ〜ぁ もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ゆきいちご at 12:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

2月6日 ついにデビュー!

しつけ教室体験で、それなりの手ごたえを感じた日曜日以来
本デビューが待ち遠しくてソワソワ。

予定では、11日の日曜日と決めていたけれど
"o(-_-;*) ウゥム…待ちきれない。

ユウの足の心配もあったけど、教室が山で、土の上だから大丈夫そうだし
火曜日もお教室があると言うことを聞いて

思い切って、行ってきました〜exclamation×2


朝、のんびりまどろんでいるユウを小脇に抱え

「自分も連れて行け!」とキャンキャン吠えるナナと

事情が飲み込めず、あっけに取られているモコを置いて

気持ちが萎えないうちに!と勇んで車に乗り込み出発車(RV)

いつも、くるちゃさんと一緒に行くけど、この日は一人!

うろ覚えの道を、緊張しながら運転して、なんとか到着した時には
すでに疲労感が…ε-(´・`) フー

しかし、後ろを振り向けば、もっとこわばった顔のユウがいた(^▽^;)

ユウ!ママがついてるから大丈夫!頑張ろうね手(グー)




教室には1番乗りだったけど、続々とやって来る大小のワンコ達犬

いつもの習慣で、うっかり抱っこしてしまったら
ユウ、私にしがみついて離れないあせあせ(飛び散る汗)

吸盤でもついてるの?…と思うくらい、剥がそうにも剥がないユウを
やっと地面に立たせ、受付のノートに名前を書きましたメモ

レッスンを受けるわんこの名前の欄には“ゆう”ぴかぴか(新しい)

そうです!待ちに待ったユウのしつけ教室デビューですわーい(嬉しい顔)

やっとこの日がやって来た!とワクワクしている私の足元で
知らないわんこや、知らない人にビクビクしているユウ犬(泣)


26-1.JPG



そんなユウに、先生が近づいて来ました。

なんだよぉ。来るなよ!近寄らないでよぉ!…と
ユウは私の足の後ろに逃げ込み!!でも
先生に「ユウちゃ〜ん」と呼ばれて
ひとかけらのオヤツを差し出されたら
こわごわ近づきそっとオヤツを食べました(^^;

さぁ、そこから、レッスン開始ですGood

続きを読む
ニックネーム ゆきいちご at 20:48| Comment(2) | ユウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ユウ、しつけ教室体験記

昨日、しつけ教室に行ってきました。

先週は、カートで見学のユウでしたが
カートの中でワンワンされると、それを止めるために
蓋をボンボン叩かなくてはならず、蓋が壊れるんじゃないか?
という心配がありました。

そこで、昨日は丈夫なクレートを持って行きました。
これなら、どんなにボンボンしても壊れない〜顔(イヒヒ)
たくさんのワンちゃんに会って、少しでも慣れてくれるといいなぁという
狙いで、この日も見学ですが、ユウも連れて行きました犬(笑)

案の定、一緒に行くお友達のくるみちゃんが、車に乗り込んだ途端
ワオォォ〜ンワンワン演劇

まったくぅ!お友達の顔くらい覚えなさいよォ\(○`ε´○) !

そして、お教室に着いてからもワンワン!!演劇ワンワン!!演劇
ユウのうるさい声に刺激されて、他のワンちゃんもワンワン!!

はぁ(ノ_-;)…トラブルメーカーか…ユウはもうやだ〜(悲しい顔)

しばらく様子を見ていた先生。

「クレートから出してください。どんなスゴイ子か見てみたいので」

(;^_^A アセアセ・・・そうですね。それでは…。


この日は、ずっとクレートに入れておくつもりだったのですが
予想外の展開となりました。


24-4.JPG

11月5日に骨折したので、その前日のお散歩以来の
なんと!3ヶ月ぶりに地面に降り立ったユウ。

うわぁ(*'▽'*)♪ユウが久しぶりに外を歩いてる!
本当に治ったんだねぇ(T^T)・・・と感動しているママの気も知らないで
飽きもせず、ワンワン!!。

あきれたお姉ちゃんに羽交い絞めにされてしまいました〜(´m`)

24-3.jpg


この体勢じゃ、ワンワン出来ないね顔(イヒヒ)

しか〜し、それでも、そばを他のワンちゃんが通るたびに
戦闘体勢でワンワン!するユウ演劇
大きなワンちゃんに喧嘩売ってるけど
買われたら、どうするつもりなんだろねぇ…┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなユウに先生が近づいてきて
あらら…。連れて行かれてしまいました(^^;

“マテ”の練習をしているワンちゃんのレッスンに参加です犬





骨折のことをご存知の先生は、加減をしてくれています。

横に引っ張ると足に良くないため
吠えるたびに、リードを真上に引っ張り上げ
“いけない”という事を教えるのだそうです。






上 完全にユウは、ビーグルのワンちゃんにビビってますね。
先生の足の後ろに隠れようとして必死。
尻尾も下がってます。

突然の出来事にすっかり緊張の面持ちのユウ。
やっと解放されて、戻ってきてしばらくは
大人しくなりましたぴかぴか(新しい)


24-2.JPG


自分のクレートは安全圏?
入ったり出たりしてました。


さんざん吠えたユウでしたが、最後の方はずい分落ち着いて
…というか、疲れちゃったのか、お利口に見学。


24-1.JPG


24-6.JPG

フセしてマテの練習中のナナ。


ユウよ、妹のナナは頑張っているよ。

君もワンワン吠えている場合じゃないと、ママは思う。

来週から一緒に頑張ろうね手(チョキ)






ニックネーム ゆきいちご at 19:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

毎日お散歩日和

連日のお天気、もう春の日差しのよう晴れ

家の中にいるより、外の方が気持ちが良くて
お散歩がついつい長くなります犬(足)

今日は、ちょっとコースを変えて
いつもと違う公園に行ってみました

22-1.JPG

ユウナナ、この横顔そっくり〜っ犬(笑)

やっぱ、兄妹って似るものだなぁとつくづく思いましたGood


22-2.JPG

毎度のことながら、カートでお散歩のユウ。

どうして、ボクだけ出られないのかな…

あと数日、我慢してねたらーっ(汗)


22-4.JPG


てんとう虫ではありません。

赤い亀さんに乗って、浦島ななさんカメ

「オスワリは?」と言ったら
「すべるからイヤ」…だそうです(^^;


22-5.JPG

ゾウさんこんにちは。お鼻が長いねぇ。




遊べないユウは、ちょっと退屈。

なので、持ってきたオヤツを取り出し「オスワリ!」


22-3.JPG


シュタッと姿勢よく出来ました〜Clap
カートでのオスワリは、これでもマルだね手(チョキ)

いっぱい日を浴びて晴れ


22-6.JPG


気持ち良かったねわーい(嬉しい顔)



そして

選手交代モバQ



続きを読む
ニックネーム ゆきいちご at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする