2006年10月31日

2ワン連れてお出かけ

モコの咳もそれほどひどくなく、ちょっとホッとした日曜日。

元気あり余るユウナナを連れて、またまた“IST”に行って来ました。

この日はパパさんと真ん中のお姉ちゃんが、モコとお留守番。

車で行くと渋滞に巻き込まれるし、電車で行ってみようか電車
ということで、ユウナナはキャリーバッグに入ってもらい
お姉ちゃんと、下の娘と3人でお出かけ(^^♪るんるん

休みの日は、案外電車の方がラクです。
1度だけ乗り換えがあるけど、あっという間に現地に着きました。

でも、着いてびっくり目

うわぁ、混んでる…がく〜(落胆した顔)

そういえば、この日はハロウィンのイベントが
あるんだった。

そのイベントのため、ドッグランは3分の1が使用禁止バッド(下向き矢印)
残りの3分の1が芝生の養生のため使用禁止バッド(下向き矢印)

結局、普段の3分の1のスペースしかドッグランとして
使えないふらふら

それなのに、イベントのため、人とワンコがすごく多い。

従って、ドッグランは混みこみバッド(下向き矢印)

あちゃ〜!今日来たのは失敗だったかも…

しかし、せっかく来たのだから楽しまねば手(チョキ)



あ…その前に、とりあえず腹ごしらえるんるん

ist2.JPG

今日はユウナナ用に、ササミとニンジンのリゾットをチョイス。
1つだけ頼んだのですが、ちゃんと2ワンズ用に分けてくれましたハートたち(複数ハート)

でも…うちの子達には量が多すぎて…

ist3.JPG

ママはビーフシチューレストラン   おいしそうです黒ハート

するとユウったら

ist4.JPG

クンクン…こっちの方がいいな

こらこら!ちゃんと自分のを食べようね。

そういえば、ユウナナは、ごはんつぶって食べたこと無かったっけ。
かなり戸惑っていました(^w^)

仕方ないので、お口に入れてあげるね

ist5.JPG


ist6.JPG

それでも、完食は無理でした(^-^;


そうこうしているうちに…

ist1.JPG

なになに?

すでにメインイベントは終わってしまっている様子だったけど
最後にビンゴ大会があるようです。

行かなきゃ!

いつも、くじ運が良いお姉ちゃん、ガンバレ〜!

…と思っていたら、期待に応えてくれて

“ビンゴ〜〜!!”.☆.+:^ヽ(∇^*)o

わ〜い!!バンザーイ!

・・・・・・しかし。

景品はなんと、ワンコ用のお水1ダース。そして入浴剤2つ。

(;^_^A アセアセ・・・あの、電車で来たんですけど…

どうしよ・・・


楽しく盛り上がったビンゴ大会も終わり、あっという間に日も暮れて
ドッグランも空いてきました。




照明に照らされた、夜のドッグランもなかなか良い。
近かったら、夜にフラッと来ても、楽しいだろうなぁ。

さてと!帰らなくちゃ!
ビンゴで取ったワンコ用のお水、意地でも持って帰りましょう。

紙袋が破けませんように…とそれだけが心配でした。


ist9.JPG

上これはな〜に?

そうぴかぴか(新しい)これが、景品で〜す!紙袋の中に12本のお水が入ってます。

ジャジャ〜ンexclamation×2下


ist10.JPG

災害があっても、これで安心だねハートたち(複数ハート)

ist7.JPG

上これは、下の娘が“キャンディーのつかみ取りで取ったキャンディ”
指が長いから得だったねわーい(嬉しい顔)

そして、モコへのおみやげのハロウィンクッキー下

ist8.JPG

モコ、お利口さんでお留守番していたね。
今度は一緒に行こうね黒ハート


ist11.JPG








ニックネーム ゆきいちご at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モコの咳…

私、風邪をひいてしまいました。

たいしたことない…と市販の薬でごまかしていたら
こじらせました。

一番辛いのが咳。発作のように止まらなくなることもあります。

でも、人間の風邪なんていうものは、長年の経験上、慣れっこで
何の心配もないのですが…


先週末の土曜日のこと。

モコが今まで聞いたことのないような咳をし始めました。

「カハッ!ガハッ!ケホッ!」

始めは、何か喉に詰まらせたのだと思いました。
でも、すごい咳き込み!やっぱり変だ

…ということで、病院に行ってきました。

ところが…

診察の間中、モコは緊張のためか、ひとつも咳をしやしないふらふら

なので、正式な病名は出なかったのですが
ケンネルコフ疑いで
抗生物質に咳止めを数日分貰って来ました。

『ケンネルコフ』というと、怖い病気だと思っていましたが
どうやら、犬の咳の病気はこの病名がつくらしいです。
幼犬のケンネルコフは怖いけれど、成犬のこれは
お薬さえあれば治る病気のようです。

とりあえず、お薬を飲ませて様子をみて、ということで
帰ってきました。

診察中はしーんとしていたモコでしがた
家に帰ってからというもの、激しい咳が止まらない。

診察室でしてくれたらよかったのに。

風邪ひきのママが盛んにゲホゲホ咳き込んで
「モコが咳を…」と説明していたのに
モコは咳無し。

まったくぅ!
誰が病気から分からなかったし…

…と嘆くと、すかさず娘達。

「ママがモコにうつしたんじゃないの!?」

「違うから。人間の風邪はワンコにうつらないから!」

…(-o-;


ところで、困ったのが、ユウとナナ。

多頭飼いは1ワンが病気になったときが一番困るかも。

ケンネルコフだったら、うつるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

ということで、慌てて病気のモコは別室に隔離。
可哀想だけど、しばらくお姉ちゃんの部屋にいてね。
一緒の部屋にいて、次々うつったらやっかいですもの。

私の風邪も、下の娘からうつったものですし…ε=o(´ロ`||)


そうそう、これからしばらく看病で忙しいかもしれない。

ママも病院に行ってお薬もらってこよ〜っと病院

ちょっとこじらせちゃったけど、ようやく病院に行けて
抗生物質と咳止めくすりをもらってヤレヤレ…と帰ってきた私に娘


「どうだった?ママ、やっぱりケンネルコフだって?」

はぁっ!?

だから違うってば!!(`ε´)!!





最近、めっきり登場回数の少ないユウとナナですが

元気にしてま〜す。

ナナ走る.JPG

走るナナダッシュ(走り出すさま)


ユウ走る.JPG

走るユウダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆきいちご at 06:06| Comment(0) | モコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

手術の日が決まりました

最近、家族みんなが
「腫瘍、増えてないよね…」とお腹を撫で回すものだから
嬉しくて、人のそばに来てはコロンとお腹を見せるモコ。

もっと撫でて〜と甘えてくる…

なんだか切ないよ

撫でたら消えればいいのにね…腫瘍。


今日、手術の予約をして来ました。

避妊手術は今回は見送り、左右の乳腺全摘出手術をお願いしました。

先生「大きな手術になります。僕の友人に応援頼みますので」

応援…?がく〜(落胆した顔)

先生は手術の腕には定評があります。
とても信頼しています。難しい手術も1人でこなす先生です。

その先生が応援を頼むような大きな手術になるのでしょうか…

私が絶句してしまったので、説明してくれました。
「手術が難しいのでは無くて、縫うのが大変なんですよ。
数人でやります」と。

いちいち動揺してしまう小心者の飼い主σ(-_-)ですが
やっぱり、想像したらコワすぎ…。
数人の獣医さんに囲まれてモコは手術され、縫われて…たらーっ(汗)

家族の都合、病院の都合を考慮し
決まった手術の日は11月17日。

先生、ニッコリ笑って「この日は大安ですよ」と言われました。

しつこい腫瘍を根こそぎやっつけて、すっきりする日が大安ぴかぴか(新しい)

そっかーひらめき

なんだか嬉しく思えました四葉






ニックネーム ゆきいちご at 18:45| Comment(5) | モコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

避妊手術…中止

10月17日はモコの避妊手術。

そう決めて、心の準備をして来ました。

前回の乳腺腫瘍の手術後、元気に回復したモコでしたが
実は、摘出した乳腺の残りの部分に、また小さな小さなしこりを
先月発見。

8月の手術の時には無かったしこり…。
しかも、日に日に形がはっきりしてくるのが分かる。
何かの間違いであって欲しい…撫でていれば消えないかな…
なんて思いながら過ごした数日。

でも、消えるわけもなく、9月末に獣医さんに診てもらうと
やはり 乳腺腫瘍…

また出来てしまった。

そこで、10月17日の避妊手術では
子宮、卵巣と共に、前回2つの乳房を取った左側の、残りの部分の
摘出手術も併せて予定していました。

…それなのに

手術予定当日、病院に預けるために連れて行ったところ
術前診察で、右側にも腫瘍が発見されました。

数日前から「もしかして…」と疑うような手触りのものを
確認していたのですが、悪い方には考えたくなくて
「これは違う」と勝手に思っていたのですが…腫瘍でした。

おまけに、その新たに見つかったもののそばには
これから腫瘍になりそうな、怪しげなものが数個あるのだそうです。
ボコボコ沸いて出てくる腫瘍…
こうなると、乳腺を全部取ってしまうしかないそうです。

「それでは、避妊手術と左側残りの乳腺と右側の乳腺をいっぺんに
取ってください…どうせ全身麻酔をかけるのですから」

…と言いたくなる無知な私に

お医者さんは分かりやすく説明してくれました。

それだけの手術となると、3時間はかかる大手術になり
麻酔も強くかけなくてはならない。そして
摘出する部分が多い分
モコちゃんの痛みは相当なものになりますよ…と。

乳腺を摘出するということは、胸から下腹の、乳首がある部分を
皮膚ごと全部切り取るということなのだそうです。
前足の付け根から後ろ足の付け根まで大きな傷になるって…

素人の私としては、トリのササミの筋を取るように
乳腺だけツツーッと引っ張り出して摘出するのかと思っていたので
その説明を聞いただけでショック

ワンコのお乳は全部で10個あるそうです。
前回は2個取っただけなのに
びっくりするような、すごい大きな傷だったのに
今度は…

「7個取ることになるんですね…」 と私。

「…!?。いえいえ、8個です…」 と先生。

あ…まずい。

頭が混乱しているせいで

10−2= の計算も出来なくなってるよ、私。

モコの体のことを考えて、モコが一番辛くない手術を選んで
先々のことも考えて…と、いくつか先生が案を出してくれました。

・避妊手術は見送って、まず左乳腺片側摘出をして、3ヶ月後に
 右乳腺摘出をする方法。(モコの体にとってはラク)

・避妊手術は見送って、ちょっと痛みは我慢してもらうことにして
 1度に左右乳腺全摘出する方法。

・かなりの痛みを伴うけれど、2度と手術台に上がらせたくないという
 意向で、避妊手術+左右乳腺全摘出する方法。
 (先生はあまり薦めない…と言われました)


選択するのは飼い主に託されます。

えーーっ!( ̄□ ̄;)どうしたら良いのォ!?(T.T )( T.T)

とてもとても即決断は無理でした。

結局、最終的には「今日、明日を争う緊急なものではありませんので
よく考えて、ご家族とも相談して『よし!これで行こう』と
決めてから手術しましょう」…という先生の言葉に従って
この日の手術はキャンセル。

引き算の計算も出来ないようなパニックになった頭で決められる
ものではないですものね…

モコは乳腺に腫瘍が出来やすいタイプだそうです。
それを知るすべは無かったので、仕方ないけれど
モコが小さい頃に、もし避妊手術をしておけば…

タイムマシンで8年前に戻れたらいいのにな。

「チャンスがあったら、赤ちゃん生ませたいの♪」
「健康な体にメスを入れるなんて、可哀想」
「同じ女として、子宮と卵巣を取っちゃうなんて考えられない」

と言っていた私。

あの頃の私だって、モコに愛情を持って考えていたわけだから
責めようが無い。でも…

乳腺全摘出手術をするということは

モコは「乳首がひとつもない子」になるということ。

同じ女として、心が痛すぎる…

モコ、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅後、家族に事情を説明しました。
娘達は「やるなら早く」と言うのですが
最終決定権を握っている私の心は完全に逃避行。

しばらくは、何も考えられないかな…かなり凹んでます














ニックネーム ゆきいちご at 17:12| Comment(4) | モコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

再び“IST”へ

10月16日

あまりにもよいお天気だから晴れ

お姉ちゃんの学校が休みだからるんるん

そして、明日がモコの避妊手術だからもうやだ〜(悲しい顔)

またまた行って来ましたexclamation海老名のドッグクラブ“IST”へ犬(笑)

車の運転が揃いな私にとって、片道45分のドライブは
ちょい負担なのですが
モコユウナナの喜ぶ顔が見たくて…
そして、「また行きたいな…」と思っていたお店だったので
頑張って運転して来ました車(RV)

暑いくらいの日差しで、絶好のラン日和〜かわいい
前回の休日も空いていたけど、平日も空いていました。

入ってすぐに
可愛いパピヨンちゃんが「遊ぼう!」と誘いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


jpg2ist1.JPG


ところが、ユウ…


jpg2ist2.JPG



上これこの通りもうやだ〜(悲しい顔)

ワンワン攻撃するから、遊べなくなってしまいましたたらーっ(汗)
やっぱり他のワンちゃんがいる所では、リードをはずせない…

jpg2ist3.JPG



マイペースなモコは、いいお顔で日向ぼっこ顔(笑)

しばらく遊んだのですが、ちょっと暑すぎ〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで
しばし休憩…ランチタイムとなりましたレストラン

jpg2ist4.JPG



前回好評だった、パンプキンパンとさつまいもパンをオーダー。
そして、今日はお魚のお煎餅もたのんでみましたるんるん

jpg2ist5.JPG



上日替わりランチです。
これで、ドリンク、ライスがついて700円はお得ですよねClap

ジュースなな.JPG


ジュースゆう.JPG


ジュースもこ.JPG

上みんな、ジュースをペロリとさせてもらってごきげん揺れるハート


jpg2ist6.JPG



のんびり食事を楽しんでいましたが、そろそろ飽きてきたナナさん。


隣のショップで売ってる“おやつ”が気になる様子で
ジッとしていられなくなってきました。

そこで、今度は屋上のドッグランへ行ってみることに。

ラッキーなことに、誰もいなくて、貸し切り状態でした。

これなら、ユウも走れるね

jpg2ist7.JPG


jpg2ist9.JPG


jpg2ist10.JPG


嬉しそうに走ってるるんるん


そして、モコだって負けてませんわーい(嬉しい顔)






新しく買ってきたものでも、古いものでも、借り物でも
『赤いボールはモコのもの』…という
不思議な約束が出来ているようで、ユウもナナも
赤いボールを追いかける時は、ちょっと遠慮して
最後はモコに譲ります。

いいお顔ハートたち(複数ハート) ニッコニコで戻ってくるモコ
まだシニアと呼ばれたくないね〜黒ハート

2時間くらい遊んだでしょうか…そろそろ帰ろうか。

…明日はモコの手術。

元気に走り回っているモコ、楽しそうにしているモコ。
でも、明日の今頃は…たらーっ(汗)

全部終わって、元気になったら、また来ようねexclamationモコ。

手術、無事終わりますように…

日が暮れると共に、楽しかった一日もおしまい。
今夜0時から、モコは絶食、絶水。
気持ち現実に戻して、しっかりしなくては…


ニックネーム ゆきいちご at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影会

10月15日

目黒のポンポリースにて、ドッグファンの撮影会がありました。

モコ、ユウ、ナナ、始めての遠出ドライブです車(RV)
高速道路に乗りました。


img00005.jpg



家を出るのがちょっと遅れたため、受付時間に間に合うかなあせあせ(飛び散る汗)…と
焦りましたが何とかセーフダッシュ(走り出すさま)でポンポリースに到着ぴかぴか(新しい)


img00001.jpg



ワンコ雑誌とかでよく見る店構え上うわぁ〜本物目

店内入り口.JPG

ショップは可愛い洋服やおもちゃ、グッズで溢れていましたリボン

この日の撮影は、ドッグファン12月号に掲載されるものなので
気分は無理やりクリスマスにタイムスリ〜ップ右雪
参加者には、可愛いワンコ用クリスマス衣装を貸してもらえましたわーい(嬉しい顔)

スタッフの方が着替えを手伝ってくれるものの
自分のワンコは自分で着せる…が基本。
山積みの衣装の中から、適当なサイズを引っ張り出し

『この衣装のズボンはどれ!?』

『帽子は!?』

『ズボンのサスペンダーはどうやるのっ!?』

と、しっちゃかめっちゃかあせあせ(飛び散る汗)汗だくになり
なんとか3ワンズに赤いサンタ衣装を着せ
流れ作業でポン!ポン!ポン!と
撮影台の上にを乗せ、フゥ…やれやれ…(〃´o`)=3

ところが、大人しくしているわけがないわけで
ナナは高い台から飛び降りるし、ユウは動き回るモバQ
モコは次の番のパピヨンちゃんがお着替えしているのが
気になって、横ばかり向いてるふらふら

スタッフの方、カメラマンの方が必死で
「おすわり!待て!」と叫んでいまいしたが
ワラワラと落ち着かないユウナナモコ犬犬犬

3ワンズがお座りして、カメラ目線でいいお顔してカメラ…が
望まれるところなのでしょうが
アチャ・・・(ノ_< ;)うちの子達、無理みたい。

音の出るオモチャやら、最後は必殺しつけ道具「魔法のチャリン」まで
取り出して、チャリンチャリンexclamationピュッピュッ演劇
大騒ぎで注意を引きつけ、前を向かせ撮ってもらい
やっとこさカメラマンの方の「よし!ok!」が出ました。

しかし…その頃には3ワンズ、サンタさんの帽子も取れかけ
衣装の袖も脱げかけ、ひどい状態に…

あぁ…仕上がりが怖い…もうやだ〜(悲しい顔)

上手に撮ってもらっていた他の子達、そして、こういう場に
慣れきっているような飼い主さん達…
それに比べて我が家…。人間もワン達もちょっと恥ずかしかった顔(汗)

1.JPG

061015_1332~0003.jpg

撮影会に参加した子には、ドッグラン無料券がプレゼントされたので
気を取り直して、お店の2階にある
室内ドッグランに行ってみましたぴかぴか(新しい)

先日のISTに続いて、我が家のワンコ、2回目のドッグラン。

ちょっと期待&不安揺れるハート

まずは、リードをつけたままお試し。

img00004.jpg


img00003.jpg



でも、間もなくナナさん、大きめなトイプー君に
追いかけられてしまいした…
そばで見ていた飼い主さん、即行トイプー君を取り押さえリード装着。

ごめんね〜トイプー君。

ナナはそこで、ノーリードOKとなりました。

モコは危なげなく家族のそばにいる様子なので、続いて
ノーリードOK。

問題はユウ

遊ぼ!と来てくれたミニチュアダックス君に
やっぱりワン!ワン!してしまい、ノーリードNG。

可哀想だったけど、結局最後までリード付きで遊ぶことになったユウでした。


img00002.jpg


ワタシ的には、やっぱり屋外のドッグランがいいな…
ワンコ達も、それほど盛り上がらず、静かに遊んで終了となりました。

楽しかったポンポリースでしたが、唯一の問題は食事が出来ないこと。

ドリンクだけでは身が持ちませんふらふら

帰り道、青葉台のドッグカフェ“Good Friends Cafe"
に寄りました。

テラス席は駅付近の繁華街の道路沿いなので
歩道を歩く人と目が合って、落ち着かない感じでしたけど
お料理は美味しかったです手(チョキ)

img00006.jpg

jpgaoba.jpg



撮影とドッグランで疲れたユウナナも、あっという間に復活!
元気いっぱいで美味しいランチを狙っていましたわーい(嬉しい顔)

そして、今日ポンポリースで貰ったお土産ですプレゼント


おみやげ.JPG


かわいい〜ぴかぴか(新しい)黒ハート









ニックネーム ゆきいちご at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ドッグランデビュー

秋晴れの3連休最後の日、以前から気になっていた
海老名の “IST” に行って来ました車(セダン)

ここは会員制のドッグクラブで、カフェ、ショップ
クリニック、サロン、ホテル、そして、ドッグランがあります犬

渋滞もあったため、ちょっと遠く感じたこのお店。
でも、着いてみれば、道中の疲れなどすぐに吹き飛びました。
芝生のドッグランで、ワンちゃん達がコロコロ走り回ってる〜ぴかぴか(新しい)
見ているだけで幸せ…と私は思ったのですが
見てるだけじゃ満足しない3ワンズがソワソワしはじめて…顔(笑)

成り行きで、1時間だけドッグランで遊ばせることになりました犬(笑)

ノーリード、そして 他のワンちゃんがいる状況で
「うちの子たち、大丈夫かな…」と尻込み気分だったのですが
すごく空いていて、ほとんど貸し切り状態だったので
ラッキーでしたGood


ドッグラン.JPG

大型・中型犬用と小型犬用と分かれていましたが
それぞれ結構な広さがあって、リードをはずしてあげると
ユウナナ、予想以上の喜びようハートたち(複数ハート)





                (上音は入っていません…^^;)

ユウナナは、さすが若いexclamationモコは吹っ飛ばされそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

ドッグラン1.JPG

ドッグラン2.JPG

でも、楽しそうなモコ。いいお顔黒ハート

夏日ということで、日差しも強く暑かったので、途中から室内ドッグランに移動犬(足)

ここもまた空いていて、貸し切りでした犬(笑)

コ内ドッグラン1.JPG

コ内ドッグラン.JPG

楽しそうな遊具が置いてあったのですが、うちの子たち皆、興味なし…
外で散々走ってきたせいか、ここではクンクンと探検のみに終わりました。

遊び終わったあとは、お腹も空いて
本来の目的のカフェに手(チョキ)

下ワンコ用パンとクッキーをオーダーしました。


カフェ1.JPG

カフェすみ.jpg


カフェ3.JPG

上温かくてホカホカのドッグ用パンファーストフード

美味しいものって分かるんですね顔(笑)

目が釘付けです目

この後、3ワンズ競争であっという間に完食しました〜わーい(嬉しい顔)

…あららあせあせ(飛び散る汗) 私達がいただいた美味しいランチもあったのですが
残念・・・写真、撮り忘れました顔(え〜ん)


カフェ4.JPG

ハロウィンの飾り付けが可愛かったので、パチリと記念撮影カメラ


カフェ帰り.JPG

上帰りはあっという間に爆睡のユウナナ。

ちょっと遠かったけど、行ってよかったるんるん

事故とか怪我とか、心配性のママには、いろいろ不安材料が
多いドッグランなのですが
とりあえず、初挑戦は大成功でした〜Clap

ニックネーム ゆきいちご at 11:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

元気でね…

モコのボーイフレンドの小次郎くんがお引越しをしてしまいます。

毎日のように、一緒にお散歩していた“こじ君”

モコもママも寂しくなります…

『去る者より、去られる者の方がもっと辛い』ってよく言われますが
ホントですね(ノ_-、)

元気でね、こじ君。

jpbkoji.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 19:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ナナ抜糸

雨…雨

それも激しく降っています台風

今日はナナの、待ちに待った抜糸の日。

それなのに、すごい雨バッド(下向き矢印)

ナナの避妊手術は、ことごとく雨にたたられました。
手術の日も雨。退院の日も雨。
そして、抜糸の日まで雨もうやだ〜(悲しい顔)

でも、1日でも早く取り去ってあげたいエリザベスカラー。
何が何でも行かなければなりません。

風もすごくて、傘が折れるかと思ったのですが頑張りました手(グー)
しっかりナナを抱いて病院に行ってきましたとも手(チョキ)

さすがにこんな悪天候の日は、病院空いてましたるんるん
待たずに診察室へ入れてラッキーかわいい

車に乗った時からブルブル震えが止まらないナナ。
診察台では、「置いていかないでね…」と必死のお顔。

置いて行きませんとも。安心してね、ナナ揺れるハート

小さいお腹だから、傷が大きく感じます目

でも、チョキンチョキンと糸を切ってもらうと
傷は綺麗に治っていました。

エリザベスカラーのスナップをバチッバチッと外してもらい
バンザーイぴかぴか(新しい)
ナナの避妊手術は、完了しましたClap

家に戻ると、お留守番のユウが嬉しそうに駆け寄ってきました。

青いカラーを背負っていないナナ。
ユウは、久しぶりに嬉しそうにナナに寄っていきます。

そして、ナナのお腹を一生懸命舐め始めました。

昨日まで「男の子は母性本能が無いから、ユウはナナの傷に興味を
示さないね」と思っていたのですが
実は、カラーが怖くて舐めてあげるどころじゃなかったんですね…


抜糸後.JPG


ナナは甘えた顔をして、お腹も顔もペロペロしてもらっていました。

やっぱりユウは優しいお兄ちゃん。
見ていて、ホントに微笑ましい光景でした四葉


「はぁ〜。やっと終わった終わった」グッド(上向き矢印)

と、喜んでいた私。

そこに娘が一言…

「次はモコだよ」

ハッ!!( ̄Д ̄;) そうだった…

最後に大御所が控えておいででした。
あぁ…頑張って乗り切らねばなりません…ふらふら

モコの避妊手術まで、あと10日・・・




ニックネーム ゆきいちご at 19:52| Comment(2) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お友達とグランベリーモール

昨日、くるちゃさんと南町田のグランベリーモールに
行ってきました車(RV)

お供はモコ犬(笑)

そして、くるちゃさんの愛娘ちゃこちゃん犬(笑)

いつも「今度一緒に行こうね〜」と言ってて
なかなか行かれなかったワンコ連れのお買い物。

その夢が叶って、とても楽しいひとときを過ごして来ましたかわいい

まずはJOKERでリードやら、オヤツやらのお買い物。

しっかり試食コーナーにも寄りました^m^

jpggb1.jpg
                           (くるちゃさん撮影)

さぁ!次はペッパラにお洋服を見に行こう犬(足)

モコは冬に向かって洋服を着せると
毛吹きが悪くなってしまうので買わないのですが
ちゃこちゃんのお洋服選びを一緒に楽しみましたリボン

くるちゃさん、冬に着られる可愛いベストを発見ぴかぴか(新しい)

さっそく試着です犬(笑)

jpggb2.jpg



jpggb3.jpg



jpggb4.jpg



(o^-^o) ウフッ ちゃこちゃんもお気に召したみたい〜Clap


もこ.JPG


そんな様子をモコは、こんな顔上 して見ていました^m^
えっ!?もしかして、モコもお洋服欲しかった?


その後は“WIRED KITCHEN”にてママ達&ワンコ達のお茶タイム喫茶店

お店も空いていたし、ワンコ達もとってもお利口さんだったので
のんびりおしゃべり出来ましたわーい(嬉しい顔)

ちゃこちゃん.JPG

ワンコメニューからオーダーした“ささみ巻きさつまいも”のオヤツを食べて
いちおう満足のご様子で…

でも、実はテーブルの上に、こーんな美味しそうなものが…ハートたち(複数ハート)

おいしそう♪.JPG

ごめんよ〜 ちゃこちゃん、そしてモコ顔(笑)


ちゃこちゃんの妹、くるみちゃんは
一昨日、避妊手術を受けて、入院中でした。

家にいたらママさんの考えることは
「あー…今頃どうしているだろう…」
ばかりになりますよねもうやだ〜(悲しい顔)

そういう時は、気を紛らわすのが一番。
ワイワイやっていたら、あっという間に時間が経つから行こうよ!
ということで計画したグランベリーモール行き。

時々くるみちゃんの事が頭に浮かびました。
心がチクッと痛んだりしましたが
ペチャクチャおしゃべりをしていたら、いつの間にか外は暗くなり
1日が終わりました夜


そして今日。

無事にくるみちゃんが退院して来たという
嬉しい報告がありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よかったね(*^_^*)
くるみちゃん、くるちゃさん黒ハート






ニックネーム ゆきいちご at 18:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベスカラー

ナナのエリザベスカラー、あと1日で取れます。

長かった〜10日間。

今日は雨。残念ながらお散歩は行かれません。

なので、昨日撮ったエリザベスカラー姿のナナを
記念にアップしま〜す

エリザベスナナお散歩1.JPG

エリザベスナナお散歩2.JPG


エリザベスナナお散歩3.JPG

上むこうが見えないどんっ(衝撃)…と申しております顔(イヒヒ)

ナナのカラーのサイズはSS.
これでもゆるくてブカブカだから、歩くたびに
ゆさゆさ揺れます。

うっとうしいね〜ナナちゃん。
明日が待ち遠しいのです…。


エリザベスカラー

これって、傷を舐めないようにつけるわけなのですが
相当、生活に支障を来たす代物です。

まず、ご飯時…。器に顔を突っ込み、食べ始めるのですが
カラーがコツンと器に当たったりしたら、もう大変!

ビビって横っ飛びするから、お皿が引っくり返り
フードが部屋中に散らばります…ε-(ーдー)ハァ

お水を飲む時も同じです。コツンと器に当たるのが怖くて
結局、一口も飲めずに過ごした日もありました…
なので、仕方なく、スプーンで一さじずつ飲ませてあげてます。
過保護〜なママですね(;´▽`A``

次はおやつ時…。

ガムをあげても、カラーが邪魔で、お手々が口に届かない…。
従って、ガムを支えられない
仕方なく、お食べになっている間、持っててあげます(^。^;;

おもちゃで遊ぶ時も同じです。
手が使えず、くわえたまま困っているナナを見ると
ついついおもちゃを持ってさしあげて…(^-^;

そして、一番問題なのはユウとの遊び時…

青いエリザベスカラーを背負ったナナさん
ユウの目には脅威に映っているようで…

いつものように遊ぶつもりで近づくナナなのですが
ユウくん大変!逃げる逃げる!ヾ(≧▽≦)o!!

そんなユウに、ナナは怒る怒るむかっ(怒り)
「なんで逃げるの!!」って(*≧m≦*)

このところ、ずっと追いかけられてます ユウ…

エリザベスカラーが取れた時、関係を修復できるのかしら…
ちょっと心配〜(;^_^A

あと一日の辛抱です



ニックネーム ゆきいちご at 15:39| Comment(0) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

リード

ユウのお散歩中のことでした犬(足)

すぐご近所のユウナナの実家の前を通りかかると、おばさまが。

ユウもナナも、姿を見つけると喜んで飛んで行き、抱っこしてもらい
嬉しくて興奮して、いつもピョンピョン大変な騒ぎをしますかわいい

見ていて微笑ましいので、私もリードを持ったまま
そばにしゃがみこみ、好きなようにさせます。

昨日もそうでした。

はしゃぐユウ犬(笑)

私は、興奮してどういう動きをするか分からないから
リードだけは離さないように持っていました。

…と、次の瞬間、何かがポトッ。

えっ!なにっ!? 

おやぁ!?リードが地面に落ちてる;-ロ-)!!

…首輪とリードが分離してるよ!


Dカンに架かっていなければいけない金具がなんと!

取れてしまったのです( ̄Д ̄;)

首輪だけしているユウ。

リードだけしっかり持ってる私。


意味無いじゃん・・・・・・・・・


気づかずにユウは
おばさまにしっかり抱っこされていたからよかったものの( ´o`)п<

命綱のリードと首輪、つながっているのがあたりまえと思って
信頼して使っていました。それなのに…。

つないでいる箇所って案外ちゃちなのでしょうか。
壊れていたわけでは無いのに、何かのはずみで取れてしまうって…。

私、恐怖を感じました。

ノーリードで、呼び戻しとか出来ないうちの3ワンズ。
自由になったと知ったら、絶対に戻ってきませんものあせあせ(飛び散る汗)


これからは、お散歩に行く前に必ずDカンに金具がしっかり架かっているか
チェックしなくちゃexclamation×2
そして、散歩の途中も度々確認しなくちゃexclamation×2

なんでも、過信してはいけないということですよね。
つくづく思い知らされました。

どうか皆さまもお気をつけてm(__)m

リード.jpg

上 フト見ると地面の上にこれが…

     Σ(゜□゜;) ガーン!マジで焦りましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ゆきいちご at 16:19| Comment(2) | ユウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする