2006年07月31日

どこにも売ってない!…なら作っちゃえ!

我が家の必需品。
絶対に紛失しては困る大事な大事な秘密兵器サーチ(調べる)

それは、この“ミニシンバル”下

チャリン.JPG

以前にも日記に書いたのですが
これは、魔法のしつけ道具です。
何をするワケでも無く、ただ手に持ってチャリ〜ンと
軽く鳴らすだけで、ワンワン吠え立てていた子も
悪戯がエスカレートして興奮状態の子も
スッと冷静になります。

最近の私の悩みは、我が家の長男ユウが
お散歩で出会ったワンちゃんに、ワンワン吠えることでした。
口を押さえても
「こら!」と怒っても必死で吠え続けるユウ。
騒音公害でご近所に迷惑だし、ママだって井戸端会議が出来ないよォもうやだ〜(悲しい顔)

ある日、前回と同じく “くるちゃさん” に
アドバイスを貰いました。
躾け教室で、ユウと同じような騒音犬を訓練する場合
このミニシンバルをフル活用するそうです。
吠えるたびに徹底的に
チャリン!と鳴らすといいよ、と教えてもらいましたアリガト

なるほどぴかぴか(新しい)よぉしexclamation×2

その日のお散歩からさっそく実践犬(足)

何も知らないユウがいつものように吠えます演劇
遠くに見えるワンちゃんに向かって猛烈な勢いで…。
毎度のことですが、押さえつけても跳ねのけて吠え
どうにも止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

そこで!思いっきり“チャリンexclamation

ユウ!びっくり目exclamation

そして シーン…霧

うわぁ〜黒ハート効果テキメンでしたClap
数日かかるかな…と思っていたところ、
一発でユウのワンワン炸裂の悩みが解消グッド(上向き矢印)

その日から、ミニシンバルはお散歩時の必需品となりました。
出かける時に「ママ、これ持っているからね」と
手に隠し持っているミニシンバルを“チャリ…”くらい鳴らすだけで
ユウは全然吠えなくなりました。

吠えずにワンちゃんとすれ違えた時、ユウは振り向きます。
「ママ、ボクいい子だったでしょ?」って。
「お利口だったね〜」とすごく褒めてあげると
ニッコニコの笑顔で甘えてきます犬(笑)

声をからして「ユウ!吠えちゃダメ!」と体を押さえつけていた
あの頃がウソのようです目

ミニシンバルさまさま〜揺れるハート揺れるハート

この魔法の道具、もう我が家には無くてはならない品です。
無くなったら大変モバQ

なので、予備が欲しい手(グー)

そこで、あちこち探しました。ペット用品店など、行く度にチェック。
ところが、売っていません。
ネットで検索もしました。
でも…検索といったって、どう検索して良いやら。
『犬のしつけ道具』『犬の訓練道具』
はたまた『犬のしつけ道具 魔法のチャリン』?
それとも『犬の訓練道具 天罰ミニシンバル』…(^▽^;)
そんなの、あるわけないしあせあせ(飛び散る汗)

がしゃがしゃ.JPG

実はこんなものも買ってはみました上
これはチャリンではなく、がしゃがしゃと音がします。
効果の程は…イマイチでした。
しかも、大きいからお散歩に持ち歩きが不便バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっぱりミニシンバルが欲しいexclamation

そこで、昨日、東急ハンズに行ってきました。
お店の人に実物を見せて「これと似たような物を作りたいんです」
ところが、予想以上に難航。
金属加工のご相談窓口では「合板だということは分かるけど
こういうのは無いですねぇ」とのこと。

う〜む。

そこでひらめいた!

このしつけ道具…どう見ても楽器の類に見えるではないですか。
それでは楽器のコーナーに行けば、何かヒントがあるかもひらめき

楽器コーナーのお兄さん、ちょっと不思議そうな顔をしながらも
『犬のしつけ道具、ミニシンバル』を作りたい私の相談に
のってくれました。

なんとexclamation案内してくれた先はタンバリン売り場。

え〜っがく〜(落胆した顔)いくらなんでもタンバリン持ってお散歩は行けないでしょーあせあせ(飛び散る汗)

…と思ったけど、お店のお兄さんの着眼は
そのタンバリンの周りについている丸いお皿のような金属。

あらま…。似てる。

なるほどexclamationタンバリンを分解せよ!ということですねぴかぴか(新しい)

さすが、楽器コーナーのお兄さん黒ハート
この素晴らしいアイディアをもらうことにして、ルンルン気分で
1050円のタンバリンを購入して来ました車(RV)

工作は最も苦手な私もうやだ〜(悲しい顔)
でも、頑張りました手(グー)

チャリン1.JPG

上これなァに? と興味津々のユウ。
いいもの(?)作ってあげるからね〜 とママ(*^^)v

チャリン2.JPG

持ち手はちょっとオシャレに革紐を使用。
手芸コーナーのおじさんのアイディアだったんだけど
なかなか穴が開かないぞー!…ふらふら

そして、なんとか 完成手(チョキ)

チャリン3.JPG

上やったーーわーい(嬉しい顔)満足な出来栄えです揺れるハート

合計1500円の費用で、3つも出来ましたるんるん

本物のチャリンより、ちょっと軽い音だけど大丈夫です。
ちゃんと夕方のお散歩の時、効力を発揮してくれましたから手(チョキ)

これだけあれば、あっちの部屋、こっちの部屋、そしてお散歩バッグの中、と置いておけます。

苦労した甲斐がありました。

ママの夏休みの工作、大成功〜〜〜ClapClapClap





ニックネーム ゆきいちご at 16:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お祭り♪

今日は地元の夏祭りがありました。
近所の公園での、毎年恒例のイベントですイベント

ちょっと美味しい焼き鳥を買いたくて
お姉ちゃんとモコと散歩がてら行って来ました。

いつもは、お散歩ワンちゃんがいっぱいいる公園ですが
お祭りの日はワンコ立ち入り禁止。
この公園がお散歩コースのワンコは「人間って勝手だなァ」と
思うでしょうね。でも、暗くなるとフンも見えないし
仕方ないね…。

でも、抱っこならいいかな〜と
ほんの短時間、モコもお祭り気分を味わって来ました(*^_^*)

賑やかな所が大好きなモコはすごく嬉しそうわーい(嬉しい顔)


730-A-A.jpg


焼き鳥をはじめとして、焼きそば、フランクフルト、おでん等々
美味しそうな匂いにクンクン。
あっちこっちでお愛想振りまいて来たモコでした^m^


ユウとナナはお留守番〜。
来年は一緒に行けるといいね手(チョキ)

今日のナイスショットカメラ

ボールをキャッチexclamation

730-3.JPG

ユウちゃん、すごい顔〜^^;


ニックネーム ゆきいちご at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

モコ☆9歳の誕生日☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝

昨日、7月25日はモコの9歳の誕生日でした☆

9歳…もう若くはありません…

でも、やっぱり誕生日はうれしい日バースデー

先日、不完全燃焼で帰ることになったグランベリーモールに
みんなでお出かけして来ましたヽ(^o^)丿車(RV)

えっ…またexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

えぇ…またです顔(笑)

なにしろ、片道15分のドライブで行かれるグランベリー。
ワンコ連れだと、ここしか思い浮かばなくて…^^;

平日のグランベリーモールはすごく空いていました。

ポメポメちゃんであふれかえっていた日曜日を思い出すと
ちょっと寂しかったのですが
気を取り直してのんびりして来ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

久々に、ワンコカートも出動〜手(チョキ)

でも、あれれ…乗っているのは誰ですか?

725-1.JPG


725-2ーA.jpg

「これはラクだワン揺れるハート」とでも思っているのでしょうか…
モコ、満足気な顔して乗っていましたわーい(嬉しい顔)

ただ、モコが乗っていると“歩行に支障がある老犬を連れて…”という
シチュエーションに思えて仕方ないのですがあせあせ(飛び散る汗)
あ…ゴメン、モコ(^^;

以前、お姉ちゃんと一緒に行ったことがあるドッグカフェ。
末娘の「行ってみたい」のリクエストに応えて再訪。

725-5.JPG

こんな感じで賑やかでした〜。
でも、3ワンズいても、3人いれば何とかなるものですGood

725-4.JPG

今日はワンコ用に、チーズボーロをチョイスレストラン
写真に写っていませんが、ユウナナの目はボーロに釘付け


でも、やっぱり「こっちの方がおいしそうだなァ( ̄〜; ̄)」犬(怒)犬(怒)犬(怒)

725-6ーA.jpg


725-11.JPG

いい匂いだワン。ナナも欲しいなァ…目


725-3.JPG

ふと、思ったのですが…

上おねだりするユウナナの横顔exclamationうわァそっくりぴかぴか(新しい)
やっぱり兄妹って似るものですね〜Clap


そして、お家に帰って

725-7.JPG

ケーキにロウソクを立ててお祝いしましたバースデー

725-8.JPG

中性脂肪の数値が高くて、おやつ禁止令が出ているモコも
今日だけは特別でするんるん

そして、ユウナナはお相伴もあずかりラッキーねかわいい

725-9.JPG

725-10.JPG


近所のお友達ワンコのジョン君はビーグル犬で19歳犬
それに比べたら、まだまだモコはヒヨっ子です。

世の中では9歳のワンコはシニア…だなんて言われちゃうけど
モコはまだまだ元気いっぱいパンチ

ジョン君見習って、あと10年は頑張ろうね〜Good
ニックネーム ゆきいちご at 13:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ポメラニアン撮影会

一昨日のことですが…あせあせ(飛び散る汗)

南町田のグランベリーモールで行われたポメラニアン撮影会に
行ってきました車(RV)

ポメちゃんがいっぱい黒ハート
右も左も足元にもポメポメポメ顔(メロメロ)
私、嬉しくてぴかぴか(新しい)楽しくてかわいい
その光景を目に焼き付けておこう目
と、キョロキョロしていたので
…写真を撮るのを忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

娘よ、せめてこれだけ撮ってくれててありがとう_(._.)_

撮影会1−2.jpg


ユウナナ、冬にやっとはえたぽよぽよのアンダーコートが
抜けて貧弱な時期なので、仕方なく洋服を着せました。
そうなると、モコだけ裸…というわけにはいきません。

で、3ワンズとも洋服を着せたけど
おっとモコちゃん!この年で初フリフリワンピリボン
ありゃりゃ、ちょっと変かも〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんよぉモコ(^^;

ユウがホントは一番フリフリワンピが似合うんだけど
一応男の子だからねぇ、アロハシャツにしときました(^▽^;)

撮影会2.JPG



写真撮影、流れ作業であっという間でした。

せっかく着せた洋服も正面向かせてたから見えないし
ナナが嫌そ〜な顔してたし、ユウが不安そ〜な顔してたし
出来上がりがどうなっているやら…。

でも、すごく楽しいイベントでしたわーい(嬉しい顔)

撮影が終わって『さ!これから落ち着いて
あちらこちらのポメポメちゃんにご挨拶!』と思ってたら
せっかちパパが「さあ帰ろう」って。

うわ〜んもうやだ〜(悲しい顔) パパを連れて来るんじゃなかったたらーっ(汗)

“ブログでお見かけしているポメちゃんを探そう計画”はボツ…

後ろ髪を引かれるようにして家路に着きました(_ _。)・・・シュン
ニックネーム ゆきいちご at 07:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ナナが階段から落ちた!(゜ロ゜)!

朝、バタバタと家族を送り出し
ようやくホッとくつろいでいた私。
平和な朝のひとときでした

さっきまで大人しく寝ていたナナが
突然走り出したのは見ていたんです。
でも、何で走っているのかまでは気にも留めませんでした。

後から思えば、上で寝ているお姉ちゃんの目覚まし時計が
一瞬ピピッと鳴ったんですよね。

走り回りながら
座っている私のヒザをカリカリ、カリカリ引っかきに来たナナ。
「どうしたの〜?」なんてのんびり言ってた直後のことでした。

どんな音だか思い出せない…でも、ガタガタッとすごい音と
ワォーンと低く唸るような声が…

私は一瞬、何が起きたのか分かりませんでした。
でも、寝ていたユウとモコがその音と声にハッと起き上がり
脱兎のごとく走って行く姿を見て
私も急いで音のした方に駆けつけると!

階段の下にナナが仰向けに転がって低い声を出しながら
動けないでいたんです。
震えていて…起き上がれないナナ。

そんなナナの姿を見た私は気が動転してしまって
きっとすごい悲鳴をあげたんだと思います。
夏休み初日で寝坊していたお姉ちゃんも飛び起きてきて
一緒に取り乱してしまいました
(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
「ナナが!ナナがー!どうしよう!」

下にそっと降ろしてみてもナナ、歩けません。
右前足がつけず、立てない様子。

「骨折だ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 」



多分、ナナは上の階で鳴った目覚まし時計の音を聞いて
「あ、お姉ちゃんが上にいる!」と思ったのでしょう。
私のところに来て「ママ、お姉ちゃんのところに行きたいよ」と
訴えていたんでしょう。
でも、分かってもらえず、自力でお姉ちゃんのところに
行こう!と思ったのでしょう。

いつもなら、階段の下に簡単な柵を置いていました。
ところが、間の悪いことに、今日に限って
誰かが開けっ放しにしていたようです。

一人でいったい何段目まで上ったのかは分かりません。
でも、あの音から察すると、かなり上から落ちたんだと思います。

とにかく、病院に行かなくては…

自分の元に一生懸命来ようとしていたナナの気持ちを思って
お姉ちゃんが泣きながら病院までついて来ました。

震えて尻尾が下がり可哀想でしたが診察台に乗せました。
乗せた瞬間、先生が
「あ、足が“あさっての方向”を向いてないから大丈夫。骨折は
してませんね」と。

うわぁよかった…折れてなかった(T_T)

「目も泳いでいないし、頭も打ってないようだし
今回は不幸中の幸いでよかったですね。
でも、次は分かりませんよ」

次ですか!?…いえ、次は絶対に無いようにします(T_T)

骨折は無いにしても、かなり痛かったのと怖かったことで
しばらく歩けなかったのでしょう、と説明を受けました。

あーーナナちゃん、ママもお姉ちゃんも寿命が縮まりましたよ。

帰ってから即効で、“またぐタイプの柵”をネットで
申し込みました!
柵があっても、うっかり開けっ放しにする我が家族!
“開閉型の柵”はもう使いません!

家に帰ってから、ナナは疲れで熟睡。
私も相当疲れました。

留守番を頼んでいた末娘が後で言っていました。
「ママとお姉ちゃん、すっごい悲鳴だったよ
強盗が入ったんだと思って驚いて目が覚めた!」と。

そうですか。
普段、揺すっても叩いてもおきないあなたが起きてくるということは
それはそれはすごい悲鳴だったのでしょうね。

もう二度とこういう思いはしたくありません。

それにしても

「柵を開けっ放しにしておいたのは誰だー!ちっ(怒った顔)


721.JPG

病院から戻り、少し落ち着いたナナ上

この細い足です。いつ折れてもおかしくないほど細いですもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム ゆきいちご at 18:35| Comment(8) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

お天気が悪いと…

今朝は雨が降っていなかったので
ユウナナ、久々のお散歩に行ってきました手(チョキ)
途中、霧雨が降ってきましたが、とにかく散歩して来ました犬(足)
やれやれ…です。

結局丸々3日間外に出られなかったユウ☆ナナ。
昨夜は大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

もうネンネしようね〜と寝室に連れて行ったのに
目が爛々と輝いているユウぴかぴか(新しい)
これはすんなり寝てくれないな…とは思ったけれど…

案の定…

ナナにちょっかいかけてガウガウやっただけでは足りず
お姉ちゃんが鼻かんだティッシュをくわえて走り
ムシャムシャ食らうユウ犬
やっとこさ口から掻きだしホッ( ´o`)п<

すると、次はお姉ちゃんのヘアゴムをくわえて走り
絶対離さないユウ犬
これもやっとこさ奪い取りホッε=Σ( ̄ )

さらに次は、お姉ちゃんレポートの資料の束をくわえて走り
逃げ惑うユウ犬
「ダメ〜破かないでお願い!」とのお姉ちゃんの叫びもむなしく
数枚破け、かわいい歯形もついてしまったけど(^w^)
やっと取り上げホッ(-o-;

その後は、ボールペンを狙い…

次にはなんと!教科書がく〜(落胆した顔)までくわえてズドドド…と引きずりながら走るユウ!

体力あり余りモバQストレス溜まりまくりパンチなのは
分かりますがね、大人しくしてくださいよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ナナだってお散歩行きたくてストレス溜まってると思うのですが
ユウほど激しくバタバタはしません。
やっぱり男の子は体を動かさなくちゃ生きていかれないんだなァ…と
つくづく思いました次第ですε=( ̄。 ̄;A 

雨は困りますね雨

720-4.JPG

上お姉ちゃんのプリントをくわえたユウ
取りかえそうと思っても
こういう時は実にすばしっこいんですダッシュ(走り出すさま)
なかなか捕まりませんでした〜ふらふら


ニックネーム ゆきいちご at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

バトン初挑戦!

このところ、雨ばかりもうやだ〜(悲しい顔)

そのせいで…っていうワケではないんですが
サボり癖がついてしまった私のブログ。

ちょっと刺激が欲しいな…と思っていたところに
Dog Dog Life* のれいさんから「バトン」を頂きましたプレゼント

のんびり昼寝をしている場合じゃないですね
頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)

最近思う【モコユウナナ】

この子達がいてくれて幸せだな…と思います。
そして、家族のみんながこの子達を本当に大切に思ってくれて
可愛がってくれるのをすごく嬉しく思います。

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・あはは、こんな感じかな。

憧れのポメ多頭飼いが始まってから1年。
始めは予想外の『モコの子犬拒否犬(怒)』反応に頭を悩ませ
次いで予想外の『ユウナナのモコ攻撃パンチ』に戸惑い
もう仲良く生活は無理か…と落ち込む日々でしたたらーっ(汗)
でも、今は3ワンズが団子3兄弟のように
連なってくつろいでいます☆
上記2つの"思う”にプラスして
『モコとユウナナ、仲良くなってくれてありがとう黒ハート』って最近、心から思います顔(メロメロ)


この【モコユウナナ】には感動☆

そりゃ、何と言っても3ワンズが仲良くなったことが一番の感動ですぴかぴか(新しい)

大好きなボールを投げてやれば、3ワンズが走るダッシュ(走り出すさま)
ナナが勝ってボールをゲットした次は、モコが頑張って走るexclamation
その横で、プシュプシュ空気が出るボールが怖くてくわえられないユウも
とりあえず一緒に走ってるぴかぴか(新しい)
微笑ましくて感動ですかわいい

それから、この前昼寝していてハッと気付いたら
私の上に3ワンズが乗って熟睡してました眠い(睡眠)
ちょい苦しかったけど、感動揺れるハート
胸の上、お腹の上、足の上に乗った3つの毛糸玉。
ありゃまァ…と思ったけど、嬉しかったなかわいい

こんな【モコユウナナ】が好き♪

ちっちゃくて、元気娘のナナっち犬(笑)
ものすごく甘えん坊なんだけど、ヒザに乗る時や抱っこしてもらう時は
じーっと目を見て「いい?」って聞いてくる。そんな仕草がたまらなく好き黒ハート

この子は天使?と思うほど、穏やかで優しくて素直なユウ犬(笑)
「おいで!」と呼ぶとニッコニコの笑顔で走ってくるユウが好き黒ハート

すごくフレンドリーのモコ犬(笑)
誰とでもお友達になれるモコが好き黒ハート
おかげでワンコ仲間がいっぱい出来たの。
全部モコのおかげだよ〜。

こんな【モコユウナナ】は嫌い

嫌いなところなんて無いなァ。なので、ちょっと困ってるモコユウナナを…。

ナナは、超お転婆さんあせあせ(飛び散る汗)
ドアを開ければ隙を見て足元をすり抜けて部屋を脱走するふらふら
それから昨夜夜、危ない階段をとうとう制覇してしまい
気付いたら上の階をうろうろしてたから腰抜かしそうになったがく〜(落胆した顔)
テーブルにだってヒョイヒョイと上るし
いつか怪我とか骨折とかしそうで怖い…もうやだ〜(悲しい顔)

何でも食べちゃうユウふらふら
この前、ボーンのオヤツを飲み込んじゃった時は気絶するほど驚いたがく〜(落胆した顔)
吐き出すのに苦しんでいるユウなんて、見たくないんだよもうやだ〜(悲しい顔)
お願いだから、普通に食べてくださいよ。

そしてモコ。
ご飯をちゃんと食べてくださいよレストラン
ノホホンとしているから、ナナやユウに“シニア用ライト”のフードを狙われちゃうんだよ〜ふらふら
一人っ子時代と違って、生存競争厳しくなったんだぞー手(グー)

この世に【モコユウナナ】がいなかったら?

う〜ん。考えられませんねぇ。

特にユウとナナは偶然の重なりで我が家の子になってくれたので
これは神様の思し召しとしか思えません。

モコもそうだな…。あの日ペットショップで出会ったのは運命を感じますし。

そういう子達がこの世にいない想像をしろと言われるなら
私もこの世にいなかったかも…と答えるしかないですね。


わ〜い!完成ですわーい(嬉しい顔)

始めての挑戦だったけど、なんか楽しかったかわいい

バトン、どなたかお持ち帰り下さ〜いホネ

ほら、そこのあなたexclamation
「ダメ×××××ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)」とか絵文字選んでる間に
やってみてよ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム ゆきいちご at 11:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

もう猛暑!?

715.JPG

今朝7時前、朝のお散歩に出ました。

でも、7時前だというのに、暑くてたまりませんでしたふらふら

明日は日曜日だけど、寝坊している場合じゃないですね。

アスファルトが熱くなる前にお散歩を済まさないと…

この時期は早起きして手(チョキ)
そして、寝不足は昼寝で解消しよう黒ハート
思うのでした。

では…眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきいちご at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

暑いですねo(´^`)o

毎日暑いですねexclamation

暑いのは一番苦手なので「早く夏よ終われ!」と思うけど
…実はまだ梅雨も明けてないんですよね(ρ_;)・・・

末娘が学校のキャンプで4日間留守。
それを良いことに遊びの計画をビッシリ組んでるワタクシ。
しかし、この暑い中、出かけなくちゃならないのが苦痛〜ふらふら

昨日、最高気温33度。今日はそれ以上…だなんて
この時期から勘弁してくださいですたらーっ(汗)

エアコンもフル回転。

3ワンズのためには電気代も惜しんでいられません。
みんな元気で夏を越してくれれば安いものです

…と書いておこう φ(,_,*)メモメモ
秋になって請求書を見た時、立ち直れるように…。


714-1.JPG

涼しい部屋にばかりいると、夏を感じないかな…との心配をよそに
ブラッシングをするたびにしっかり冬毛も抜け
ユウナナ、かなりスカスカな風貌になってしまいました犬(笑)

涼しげ〜で良いのですが、毛が無いと、直に体温が伝わってくるものですね。
抱っこすると熱く感じます(^^;

714-2.JPG

ナナはいつも、さりげな〜くモコのそばに行きます。
甘えるのが上手なナナ姫です(^w^)

714-3.JPG

上ちょっとでも高い所に上りたいユウ。
今日はイルカさんに乗ってみたけど、あんまり高くないね〜^^;



ニックネーム ゆきいちご at 13:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

うん○に似たおやつ

昨日、ペットショップで見つけた
うん○フンみたいな犬用おやつレストラン

うん○おやつ.JPG


これで娘達を騙したらおもしろそ〜!(^w^)
…というイタズラ心で買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


まず、娘の部屋の入り口にさりげなく置いておこう顔(イヒヒ)

       下

「うわっ!うん○が落ちてる!」と驚いたところに
ナナを隣の部屋から解放するダッシュ(走り出すさま)
       
       下
   
当然、うん○に直行。くわえる…

       下

「ぎゃ!ナナがうん○を食べたがく〜(落胆した顔)」と娘、青くなる。



よーしるんるん買ったことを知らない娘二人に仕掛けようっとぴかぴか(新しい)


何も知らずに帰ってきた娘。「おかえり〜」

娘は、予定通り自分の部屋に荷物を置きに直行する。

リビングのドアからこっそり覗く母。

…うん○おやつをチラッと見て素通りする娘。

「あれ…?」

反応が無いのが納得いかないが、次の計画実行。

ナナを解放する犬(足)

…と思ったら、ユウも部屋から一緒に飛び出し
うん○をくわえた!そして一目散に逃げるモバQ
走り回るダッシュ(走り出すさま)

わっ!ユウ!待って!

慌てて捕まえたら
『絶対取られまい』と必死にくわえたうん○が
半分喉につまりかけてるふらふら

ヤバイヤバイ…。
別室に連れて行き「だいじょーぶ…ゆっくりお食べ」

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 予定が狂った…。


続いて、次の娘が帰って来た。

同じようにダマシをかける。

しかし…あ!またうん○おやつの横を素通りした!

なんで〜exclamation&question

つまらない娘達。どうして!?と聞くと二人とも

「だって、うん○の形をしたオヤツでしょ。騙そうとしてるの
見え見えだよ〜」だってバッド(下向き矢印)

ああ…

「うん○だーー!」と驚く様子を想像してニヤニヤしながら
買った1つ90円のおやつだったのに

娘達の察しの良さに、母撃沈…たらーっ(汗)

結局、ナナとモコはフツーにお手と伏せをして
うん○に似たおやつをもらいました。

美味しそうに食べてましたが、どう見てもマズそうに見えた
おやつでした。


おもちゃ.JPG

上ついでに買ったおもちゃ演劇

相変わらず、はじめは奪い合いになります顔(笑)


ニックネーム ゆきいちご at 15:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

お気に入りの場所♪

ナナの最近のお気に入りの場所、初公開ぴかぴか(新しい)

それは『お姉ちゃんのチェストの引き出しの中』るんるん

「今日はどれ着て行こうかなァ…それにしても眠いなぁ…」なんて
ボーッとしているからいけないんですよexclamationお姉ちゃんexclamation

706-1.JPG

ちょうど良い高さじゃないですか…その引き出し。

いつもお姉ちゃんにつきまとっているナナですもの
「お姉ちゃん、何してるの〜?」と覗き込みから始まって
ついでにinしちゃうのも仕方ないではないですか。

毎朝、サッサと選べばそんな習慣つかなかったんですよ…。

今では、自分のお気に入りの場所と決めたナナ犬(笑)

開いたら即exclamation飛んで入りますダッシュ(走り出すさま)
そして、中身は全部自分の物と思っています。

ナナちゃん、洋服を押さえていますもの。
引っ張ろうとすると
カルルルーむかっ(怒り)キャンキャンexclamation×2と怒るんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


706-2.JPG


そのうち、ユウもやって来ます犬(足)

706-3.JPG

そして、2匹で『ここ掘れワンワン』が始まります。

あー!レースのキャミ、噛んでますよ〜がく〜(落胆した顔)

「ユウとナナが楽しそうだから」とか言って
開けっ放しで場を離れたお姉ちゃん。

後で悲鳴上げないでくださいよ〜(^▽^;)
ニックネーム ゆきいちご at 17:13| Comment(2) | ユウ☆ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ヒヤヒヤ…

ナナはオテンバ娘。
柵もよじ登るし、サークルもジャンプして脱出したこともありますモバQ

体重が2sで身軽。
おまけに、お母さんの華ちゃんも相当な軽業師だそうなので
血は争えないようです。
(ちなみに、ユウはちょっと臆病なドンちゃんなのですが〜顔(笑)

オテンバはお茶目で良いけれど、でも、この子達の家系は
あの子もこの子も『前足骨折』歴があると聞いているので
それが怖いのですあせあせ(飛び散る汗)

今、一番恐れているのは『階段』

我が家の第2階段はモコも恐れる『急階段』
踏み板が浅く、角度もあり、階段なんかヘッチャラのモコも
落ちそうになったことがあります犬(泣)

当然、ユウとナナは使用禁止です。
…のつもりでした。

それがこの頃、階上に大好きなお姉ちゃんがいたりすると
その気配を察して、登っていくナナダッシュ(走り出すさま)
“ズコッ”とか落ちかけながらがく〜(落胆した顔)


幸い、今のところ途中で誰かが気付いて取り押さえ
事なきを得ているのですが
早急に対策を考えなければ駄目でしょうね…もうやだ〜(悲しい顔)

705-1.JPG

705-2.JPG

上カメラを構えたママが階上にいるので
ストップしていますが、目が語っています…
「いつか登るぞ!」…と顔(汗)


ニックネーム ゆきいちご at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ちゃんと歩こうよ…

お散歩中の兄妹の戯れ…

でもね、ちゃんと歩いて欲しいんだけどなぁ(-o-;






最近、こればっかりです。

多分、嬉しすぎて興奮状態なんだと思います。
一緒にお散歩出来るのって、たま〜にだものね。

この状態ですから、2頭引きなんて、できっこないのです…( -.-) =з
ニックネーム ゆきいちご at 15:18| Comment(4) | ユウ☆ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする