2006年06月30日

新しいハウス

この頃、ユウとナナのお気に入りはモコのおさがりのクレート。
やっぱりワンコは囲まれた小さな空間が好きなのでしょうね犬(笑)
「あれ、いないな…」と思うとクレートに入っています。

でも、うちにはクレートが1個しかありません。
広さ的には2匹入っても十分だと思うのですが
子犬時代のようにくっついて寝ることはなくなりました。

たいていユウが先に陣取り、気持ち良さげに居眠り眠い(睡眠)
ナナはそんなユウをチラ見して、あきらめて
部屋の隅で丸くなります。

これではナナが可哀想exclamationということで
ちょっと可愛いハウスを買ってきました家
本当は保冷剤を使って冷え冷えになるものなのですが
それは使わず、普通のハウスとしてクレートの横に
並べて置いてみました。

630-1.JPG

さァ、ナナちゃん入ってるんるん

…な〜んて、うまくいくハズないですよね。

フト見ると、やっぱりユウが入ってました目

630-2.JPG

その前をナナがウロウロ犬(足)

630-3.JPG


興味無さそうに見えますが、実は“スキあらばexclamation”って
狙っているんですよ〜(^w^)

兄妹、なかなか生存競争厳しいです(^^;

ニックネーム ゆきいちご at 15:27| Comment(4) | ユウ☆ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

パパの勘違い

最近、お散歩の時は必ず持って出るペットボトル。

昨日のことです…

「さ〜て、お散歩に行こーかな。ペットボトルにお水を入れて」と
いつも置いておく場所を見ると

無い…

「あれ?どこにいった?」とあちこち探すけど、無い。

おっかしいな〜。
仕方ないので、他のペットボトルに水を入れて出かけました。

帰ってきてから家族に、消えたペットボトルの話をしたところ
横で聞いていたパパ…「あ!それ冷蔵庫に入れておいたよ」

…えっ、冷蔵庫って…(・・;)

あの〜。あれって、外でチッコとかウン○のあと流して
余った水だったんですけど…

「なんだ…飲みかけの水かと思って冷やしておいたのに」って。

なぜに突然、親切心が?

あれは…ウン○の後始末した手で蓋をひねってジャーした
ペットボトルなんですよ。

お願いだから、冷蔵庫に入れないでくださいよ…パパ。もうやだ〜(悲しい顔)


そして、今朝。

バタバタと忙しい朝。ユウとナナも起きてきて
モコは散歩!
「リードOK!行って来ます」…と玄関出ようとしたら
パパの叫び声。

何事かと思って戻ったら

「大変だ!ユウが水のような下痢をした!」と。

そ、そんな…。ユウちゃん、病気!?

落ち着け、落ち着け…。こういう時は、病院に持って行けるように
下痢便を保存しなければ。

そうだ!お弁当用のフタ付きカップを使おう。そして
プラスチックのスプーン1本を犠牲にして下痢便をすくおう。

さて、うまくカップの中に入れなくちゃ…と
座り込んで作業開始。

で、すくい取ったら…

えっ?黄色いよ。…これって、オシッコじゃ?

心配そうに、現場前に座っているユウ。
その横には健康そうなウン○が1本転がっていますし。

「パパ!これってナナのオシッコじゃない!?」

ナナ姫、久しぶりに絨毯の上に粗相を…。

うちの絨毯、茶色だから…そして、防水だから…
染み込まず、茶色が濃く見えて、確かに水みたいな下痢便には
見えるけど。

そして、直前にユウがキバッテル姿を見たんだろうけど。


よく見てよね!パパ!





ニックネーム ゆきいちご at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ペットボトルを持ってお散歩

蒸し暑い日が続きます。
こんな日は何もしたくない〜…と言いたくなってしまうのですが
それじゃぁつまらないので、昨日は友達と
ちょっと大きめのお花屋さんに行って来ました。

私の大好きなミリオンベルかわいい
この前、各色取り揃えて買ったので、昨日ゲットしたのは数点のみ。

中でもお気に入りはこれ下

ハイビスカス2.JPG

予算の都合でちょい小さめなんだけど
今年のハイビスカスは黄色に決めました手(チョキ)
どう見ても、ドンヨリ曇り空には似合わないお花だな…。でも
これからやってくる真夏の太陽の下で
きっと毎日輝いてくれることでしょうぴかぴか(新しい)

そして、これも気に入ったお花揺れるハート
こんなミニミニサイズの日々草があるんですよ〜(*'▽'*)♪
これも真夏になったら満開になるかなァ楽しみ顔(笑)

日々草s.JPG


このところ、お散歩どきのワンズのチッコとウン○のことで
近隣のワンコ飼いの仲間は神経質になっております。

そんな折、ストロベリーママさんのブログを見て
「なるほど!」と思ったことがありました。
いちごちゃんの飲んでいるお水入れ…やけに小さいけど
なんで?…と思っていたのですが。

実は、お散歩の時、ペットボトルにお水を入れて持ち歩き

☆喉が渇いたら飲ませてあげ
☆チッコをしたら流す

…のだそうです。

Clap なんてグッドアイデアなんでしょう(*゜▽゜ノノ゛☆

使用目的がふたつもあるなら、忘れずに持てます!

…ということで、さっそく用意しましたGood

そのへんに転がっている空いたペットボトルをシャカシャカ洗って
お水を入れ、お散歩セット準備万端手(グー)

お散歩仕度s.JPG


さァ「レッツゴー犬(笑)

…ってハズだったんだけど

あらら、いつの間にか雨雨

残念であきらめきれないナナなのでした(^^; 下

rains.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 12:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

実家でドッグラン♪

今日は朝から雨…雨
お散歩はダメかなと諦めていましたが
午後、気付けば雨が止んで日が差していました晴れ

そこで、今日は久しぶりにユウナナの実家に
遊びに行ってきました家

616s-1-1.JPG

上お母さんの華ちゃんとナナ。

ママ、ひさしぶり揺れるハートと甘えるナナ犬(笑)

ちゃんと伏せをしてます。服従のポーズですね顔(笑)

ユウは…クンクンするのに忙しいようで(^^;


616s-2.JPG

上今度はお姉ちゃんのアニーちゃんと追いかけっこモバQ

先頭がナナで、アニーちゃんが続きます。

その後ろにいるユウ…まだクンクンしてる〜(^^;;

一番活発なアニーちゃんとナナ、よく気が合うみたいでしたわーい(嬉しい顔)


616s-4.JPG

上おば様がビスケットを持ってきてくれました


616s-3.JPG

上みんな、われ先にと大騒ぎダッシュ(走り出すさま)


616s-5.JPG

上順番ね…ということで、待てが出来たので

今日一番のいいショットが撮れました揺れるハート

親子犬(笑) 姉妹犬(笑) 弟犬(笑)

5ワンズみんな似てて

誰が誰やら分からなくなっちゃうんですよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきいちご at 18:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

トイレ

先日、部屋の入り口にあった柵を取り除き
一部を除いて家の中を自由に歩けるようになったユウとナナ犬(笑)犬(笑)

614s.JPG


面白いことに、これまで慣れ親しんだ(?)トイレを捨てて
隣の部屋のちょっとした家具の下で用を足すようになりました。

遊んでいても、フト立ち上がってトコトコ隣の部屋に行き
すました顔で戻ってくる。
何をして来たのかなぁ?と思い見ると
絨毯の上に黄色いシミが…ふらふら

それならば…とその場所に、サブメインで使っていた
トイレトレーを持って行ったところ
期待通り、そこでキチンとするようになりました下Clap

トイレs.JPG


おやまあ…目
ワンコでも、人目につく場所で用を足すのは嫌なのでしょうかね…
リビングにデーンと置いてある今までのメイントイレは
あの日以来、綺麗なままですわーい(嬉しい顔)


トイレつながりでもうひとつ…トイレ

最近、我が家の近辺では嫌な話がコソコソ聞こえてきます。

『犬の糞、放置犯は誰だ…』

この辺りは閑静な住宅街家
ワンコを飼っている方も多く、みな仲良くしています。
老若男女関係なく、会えばあちらこちらでにこやかに立ち話かわいい

それなのに、どこのどなたなのか
遠くから来て『関係無い土地』ということで放って行くのか
はたまた、案外顔見知りの方で、何かのメッセージなのか

“犬の糞をそのまま置いていく”

“ビニール袋に入れて、そのへんに捨てていく”

“ティッシュにくるみ、木の枝に引っ掛けて立ち去る”


そういう事があると、犬を飼っている人、みなが疑われてしまいますがく〜(落胆した顔)
おまけに、ワンコ仲間にだって亀裂が生じかねませんたらーっ(汗)

腹立たしいことですちっ(怒った顔)

愛犬のフン、絶対に落とさず、見逃さず拾うぞexclamation
を心がけている我がワン仲間達。
ちゃんと取りますよ手(グー)という意気込みが伝わるように
「大きな散歩バッグを持ってお散歩しようね!」が
最近の合言葉になっております。

ホント、悔しいことですどんっ(衝撃)


ニックネーム ゆきいちご at 20:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りボーロ

娘達、夜中やや欠け月にキッチンでゴソゴソしていると思ったら
こんな物を作っていました目

ボーロs.JPG


手作りボーロだそうです。
真ん丸くするのが難しくて、楊枝で形を整えたんだそうです(^w^)

でも、ちょっと失敗はバナナを混ぜたこと。
日持ちしないじゃん( ̄Σ ̄;)ブー


ユウの腫瘍…(私にはオデキに見えますが、腫瘍とオデキって
どう違うのでしょう?

なかなか治りませんもうやだ〜(悲しい顔)

熟れて今にも潰れそうで怖いです。

潰れたら即行病院に行こうと待機しているのですが…


おできs.JPG

上分かりづらいですが、右前足に赤いものが…

ニックネーム ゆきいちご at 15:58| Comment(0) | ユウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ナナちゃん伏せ!

いつの間にかナナ姫、“伏せ”をするようになっていました。

ただし、ナナの伏せは、命令する人の手に
『ボールがある時に限り』ですが…(^^;)

ボール遊びが大好きなナナ。
キュッキュ鳴るボールを手に「フセ!」と言うと
シュタッexclamationと音をたてて伏せます。

いい音ですぴかぴか(新しい)

目をキラキラさせて、シュタッexclamationと伏せてボールを待ちます。
そして、投げてやるとダッシュで走って追いかけますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ナナにとってはオヤツよりもボールの方が魅力なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ボール遊びはモコとナナが夢中になりますサッカー
競争で取りに行って、モコが勝ったり、ナナが勝ったりモバQ

ところが、ユウは遊びません。なぜかというと…

ピュッピュッと鳴るオモチャのボール。
鳴る時にシュッシュッと空気が出ます。
ビビリのユウくん、それが怖いみたいで、いまだに触れません(^^;)

ユウはオヤツ目的に伏せ犬(笑)
ナナはボール投げてほしくて伏せ犬(笑)

う〜ん。何も無くても伏せするようにならないかなぁ…?


nanaふせs.JPG

上 ナナも出来るよGood

ニックネーム ゆきいちご at 16:27| Comment(2) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ボタン状の腫瘍!?

昨夜、ユウの右前足の爪のつけ根あたりに
デキモノを発見目

小さくて細い手の先にボチッとできたオデキあせあせ(飛び散る汗)

すでに病院が閉まっている時間だったので
今日まで待ち、朝一番で病院に行ってきました病院

診察の結果、病名は『ボタン状の腫瘍』

腫瘍!?と聞いてドキッとしたのですが

これは「2歳以下の若い子に出来る、良性の腫瘍で
2ヶ月もすれば治りますよ」とのこと。

やれやれ…。ホッとしました。

変な病気もあるものです。
本人は別に痛くもかゆくも無いようなのですが
早く治って欲しいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆきいちご at 20:40| Comment(0) | ユウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ふたつめのキャリーバッグ

ふたつめのキャリーバッグを
A.C.O.Cで購入しましたるんるん


ひとつめのキャリーバッグもヒモの長さを調節して
斜めがけにして使っていますが、とてもラク。
なので、今回も斜めがけのタイプを選びました手(チョキ)

ビニール生地がとても柔らかく
肩に負担がなさそうで、なかなかGood! 

キャリーバッグ1s.JPG

色も落ち着いたチョコレートブラウンで気に入りました手(チョキ)
LLサイズなので、ユウでも余裕です。

嫌がるかな…と思いきや
入れたら気持ち良さそうにくつろいでしまい
コックリコックリ眠い(睡眠)

キャリーバッグ3s.JPG

そのままベッドになってしまいそうですやや欠け月

今日から梅雨入りですね。
蒸し暑い季節→猛暑の季節 は、どんなキャリーバッグでも
暑くて可哀想だと思うので
本格的に使用開始は秋になるかな〜?

キャリーバッグ2s.JPG

ユウがワンワン吠えなくなったら、あちこち連れて行って
あげるからね手(チョキ)
その日を夢見て、ママはビシバシトレーニングをしますから( ̄‥ ̄)=3

ニックネーム ゆきいちご at 15:19| Comment(4) | ユウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

1歳になりました

昨日、6月7日はユウとナナの誕生日でしたバースデーぴかぴか(新しい)

見た目が小さいので、まだまだ赤ちゃん…と思っていたのに
もう1歳ですリボン


607-1cake-s.JPG

上 お姉ちゃんがユウとナナのために作ったケーキですバースデー
スキムミルクやエバミルク、カテージチーズを材料に
お砂糖などは一切使わず作った、ワンコ向けのケーキです。
でも、上に乗ったイチゴは誰のためかしら(^^;?


607-2nanas.JPG

607-3mocos.JPG

上 オヤツ禁止のモコも今日は特別ね(*^^)

607-4yuus.JPG

607-7saras.JPG

おいしかったね黒ハート最後はみんなでお皿まで
舐めちゃいました上わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきいちご at 13:28| Comment(4) | ユウ☆ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

車でお出かけ

昨日は平日だけどパパがお休みでした。

そこで、車でどこかに行くことに y(^ー^)y!車(RV)
でも、車が苦手なユウとナナ犬(笑)犬(笑)
やっぱり近場のアウトレットモールが気軽…ということになり
平日の、空いたグランベリーモールに
行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

でも、2人で3ワンズはちょっと無理だったので

モコ、ごめん(-人-)


最近、出番の無いカート。
乗せると、ユウが猛烈吠えるので、ちょっと敬遠気味でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもexclamationごらんください目
車でも使えるのです(*^^)下
酔うこともなく、リラックスして乗っていてくれました手(チョキ)


605-1.jpg

やっぱり平日だと違いますね。
土日だと長蛇の列が出来るお店
『コールドストーンクリーマリー』のアイスクリームも
まったく並ばずに買えましたGoodおいしかったです揺れるハート


コールドストーンアイスs.JPG


途中、ちょっとしたハプニングが…
ユウとナナを歩かせていたら
大型犬シェパードに吠え掛かられました。びっくりでしたがく〜(落胆した顔)

シェパードともなると、飼い主さんにはきっと忠実なのでしょうが
お買い物中なのか、一匹で通路に繋がれていました。
…が、死角だったので、私たちは気付かずスタスタと近寄って行ってしまい
物陰から唸りながら出てきたシェパードに飛び掛られそうになったんですたらーっ(汗)

ユウとナナはびっくり仰天exclamation
クモの子を散らすように逃げ惑ってましたモバQ
慌てて抱っこしたので、何事も無かったのですが
怖かった〜あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

グランベリーは車が来ないので、お散歩も気が緩んでしまいますが
やっぱり、いつでもどこでも守ってやれる気構え、大切ですね手(グー)

かかりつけの獣医さんにいつもやんわりと言われています。
大きな犬には気をつけて…取り返しのつかない事故もあるから…と。

怖い思いをして、すっかり尻尾が下がってしまったユウとナナですが
その後、気を取り直してペットショップに寄ったり、カフェに寄ったり
のんびりして来ました犬(笑)

605-2.jpg

下 こ、これはなんだ…ひらめき

605-3.jpg


下 ナナにもかってよぉホネ

605-4.jpg

デジカメ、持って行ったのに動かないがく〜(落胆した顔)
あぁ、電池、充電器に入れっぱなしだった〜たらーっ(汗)

で、携帯で撮影したらボケてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆきいちご at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お外でフセ

久しぶりに、のんびりお散歩に行ってきました。

ここ2日ほど、遊び歩いていたワタクシσ(=^‥^=)

両日とも家族に留守番を頼み、羽伸ばし〜るんるん

そして、今日からまた良き主婦、良き母として復活しました

  えっ?良き…はあり得ない?(;^_^A アハハ…

来週くらいから梅雨になるのでしょうか。
今日は爽やかで丁度良い気温でしたねかわいい
相変わらず、抜け目無く拾い食いをするユウナナを叱りつつ
あちこち歩いてきました犬(足)

途中、ユウが最近出来るようになったフセを
お外で披露してくれました下

ふせs.JPG

これが出来るようになってから「おすわり」と言っても
得意げにフセをしてしまうユウです(^^;

そして、ナナは頑固にフセをしません。
教科書どおり、フセ!と声をかけながら、前足を引き出しつつ
体を上から押してやった結果、意思に反してフセちゃったナナは
飛び上がって逃げます。
なにするのexclamation&question って感じですふらふら
“こんな格好、させないでよ!”…ということなのでしょうか。
それとも“怖いよ!”…ということなのでしょうか。
ナナの気持ちがつかめません。


でも、おすわりは姿勢良く出来ました〜Clap

おすわりs.JPG


ニックネーム ゆきいちご at 15:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

柵を取り外したよ♪

昨日も今日も暑かったですね晴れ
毎日のお散歩が大変になってきました。

早朝に3ワンズ出られればいいのですが
どうしてもユウとナナは遅くなります。

そうすると、アスファルトの地面がかなり熱くて可哀想。

昨日は11時、今日は10時にお散歩しながら、途中
抱っこしたユウとナナのホッカホカに温まった体にびっくりあせあせ(飛び散る汗)
これからの季節、私の優雅なコーヒータイムも
掃除も洗濯も全部後回し。
とにかく早い時間にお散歩に出なくてはexclamation




夏に向かって、家の中も風通しをよくするために
今まで部屋の入り口に取り付けていた柵下を取り外しました。

柵s.JPG


部屋に入る入り口に高さ60cmの柵。
それをまたがなければならない
不自由な生活ともサヨナラですHello
部屋の出入りするたび、足をひっかけて転びそうになっていたのは
この柵取り付け発案者である私もうやだ〜(悲しい顔)
ママ、足短いからね…と憎たらしいことをいうパパを睨みながら
どうにか怪我をせずに外す日を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

さあ、取るよ!
ほら、こっちの部屋で遊んでもいいよ〜
遊び場が広くなってよかったね〜揺れるハート


…が!!


…解放した途端に

ゴミ箱荒らしてティッシュをくわえて逃げるユウ

洗濯物の中からお姉ちゃんのTシャツをくわえて
ブルンブルンするユウ

隣の部屋の絨毯の上でおしっこしちゃったユウ

コラ!ユウ!待ちなさい!!


ホント、男の子ってイタズラですε=( ̄。 ̄;A 

そして、おとなしくなったな…と思ってみると

ちゃっかりモコのベッドでくつろいでるし…

モコのベッドs.JPG


そして、自分のフードは食べないくせに
モコのフード中高年用の“ライト”を食べてるし…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ドッグフードs.JPG


最後にフリーゾーンが増えて探検気分のユウ犬(笑)ナナ犬(笑)へ忠告です。
あのね
ここから先は立ち入り禁止ですよ下

そう、その先はお姉ちゃん達の部屋。
何が落ちているか分かりませんからね…
コンパス、画鋲、眉毛きりの鋏だって落ちてますからね。
食べかけのパンやらお菓子…いつのものだか分かりません。

“危険ゾーン”ですので

柵を乗り越えないでくださいね手(グー)

立ち入り禁止s.JPG

うーん、こっからさきがミリョクなのに…



ニックネーム ゆきいちご at 16:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする