2006年03月29日

そろそろ用心

こう暖かくなってくると急に気になりだすのがノミやダニのこと。
本当は一年中予防しておくのが理想だと言われるのですが
ついつい寒い季節になると忘れてしまいまして…

多頭飼いでノミが発生してしまったら大変です目
考えただけでゾゾゾ〜がく〜(落胆した顔)

今年からは、まじめに予防しなくてはパンチ
…ということで
昨日はモコを連れて動物病院に行ってきました車(RV)

3匹分のお薬をもらい、千円札が1枚…2枚…3枚と飛びまして。
あと2ヶ月後からはこれにフィラリアの薬が3匹分…
毎月毎月ですものね。夏場はツライなぁもうやだ〜(悲しい顔)


P3280014ss.JPG

上 えっあせあせ(飛び散る汗) きょうのお散歩は病院なのexclamation&question

P3280017ss.JPG

上 ねぇママ きょうは注射しない?犬(泣)




ニックネーム ゆきいちご at 15:51| Comment(0) | モコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

お散歩に行こう♪

お天気の良い日が続きますね

春休みとなり、人手があるので仲良しユウ☆ナナ
一緒にお散歩に出かけました犬(笑)犬(笑)

san1sa.JPG
san2sa.JPG
san3sa.JPG
san4sa.JPG


┐('〜`;)┌


なにもさァ お散歩中に兄妹ゲンカしなくていいから…あせあせ(飛び散る汗)

…と思ったその時


san5sa.JPG

遠くに見えるは犬の姿

san6sa.JPG

今度は一致団結してワンワン攻撃開始演劇演劇
  
    それにしても、2匹一緒だと強気だねぇ顔(ペロッ)


ニックネーム ゆきいちご at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

さくらさくら

お花見に行ってきました〜桜
…と言っても、近所のお山ですが。

お友達のワン達が車であちこちお出かけする話が羨ましいやらの
私ですが、うちの子達、みんな車酔いが激しいので
どこにも行かれませんたらーっ(汗)
乗車後、家の前の坂道を登って右折したあたりから
もう危険な兆候が現われてきますもの。無理ですよね…もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、それならばと地元の徒歩5分弱で行けるお山にお出かけ。
場所はどこであれ
春の記念に桜の花とモコ&ユウ☆ナナの写真が撮れたので
満足ですわーい(嬉しい顔)


さくらななs.JPG

さくらゆうs.JPG

モコ桜2.jpg



ニックネーム ゆきいちご at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

女の子にはやさしくね

 下 ナナのお気に入りのおもちゃを
ナナのお気に入りのオモチャS.JPG


下 ユウが壊した犬(泣)
ゆうが壊したS.JPG


下 ユウちゃんダメでしょexclamation 
      ナナちゃんの大事なオモチャだよexclamation
     あーあ…ひもを引っ張りだしちゃって顔(汗)
ひもS.JPG


下 やっとナナに戻ったフワフワのボーン型ぬいぐるみを
枕にして眠ったナナ。ひもが長〜く出ちゃってます。
この後、ひもはチョッキンと切りましたはさみ
ななちゃんのお部屋S.JPG


やっぱりヤンチャぶりは男の子のユウの方が勝っています。
この頃、ナナがユウにかなわなくなってきました。
多少、フォローしてあげないとナナが可哀想な状況です。

女の子しか育てたことの無い私が、自然と口から出た言葉…
「ユウちゃん、女の子には優しくねexclamation
オーッ目 初めて口から出た言葉ぴかぴか(新しい)
 男の子を持ってる親って
こんな感じなのね〜顔(笑)


ニックネーム ゆきいちご at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ブラッシング

ポメラニアンは毛が命黒ハート
たまにはブラッシングをしなければなりません。
でも、うちの子たちはブラッシングを嫌います。

フワッフワのポメちゃんになるには我慢してもらうしかありません。


ブラッシングゆうs.JPG

上 これ、きらいなんだよォあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングゆうs.JPG

上 やだよ〜あせあせ(飛び散る汗)



一方ナナは…

再ブラッシングなな2s.JPG

上おっとexclamation今度はこっちにきたねどんっ(衝撃)

P3220034.JPG

上やだっていってるでしょむかっ(怒り)

ブラッシングななs.JPG

上噛んでやるむかっ(怒り)むかっ(怒り)


毎度、苦労しますたらーっ(汗)




ニックネーム ゆきいちご at 16:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

おいしいもの

今日、お散歩の途中でユウ☆ナナの実家のおば様に道端でお会いし
自家菜園で収穫した採れたてのブロッコリーを頂きました黒ハート

始めてのブロッコーなのに
美味しい物ってわかるんですね犬(笑)
チョーダイチョーダイと大騒ぎモバQ

ブロッコリーs.JPG

洗ってゆでてから食べようねレストラン
待っててね…って待ちきれない様子のユウ☆ナナでした〜わーい(嬉しい顔)
下

サークルユウ☆ナナs.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

今日の風、春何番?

風の強い一日でした。
お散歩に出れば、パラパラ雨が降ってくるし最悪小雨

それでも、3ワン達は元気に歩きました犬(足)

モコのボーイフレンドが
ここ数日、吐いて下痢して病院通いをしています注射
病院の先生に「最近、そういう症状のワンちゃんが多いです」と
言われたそう。
流行り病でしょうか…心配です。
早く良くなってくれればいいのですが。


携帯で1.jpg

上風が強くてユウ、吹き飛ばされそうでした犬(笑)

携帯で2.jpg

上“とまれ”で止まるおりこうさんなユウ黒ハート
…じゃなくてexclamation
この鉄製の溝網蓋は“抱っこして渡してもらうトコ!”
…と覚えてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ちっちゃい時はそうだったけどォ
もう飛べるでしょうに…顔(汗)

ニックネーム ゆきいちご at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

銀座でランチ♪

今日は学生時代の友人と銀座でランチの約束。
すごく楽しみなんだけど、心配なのはワン達のこと。
いつもなら、大学生の長女が昼間家にいることが多くて
大抵留守番として役に立つんだけど
今は…いない。サテ困った顔(え〜ん)

朝から出かけて、きっと7〜8時間の留守になるでしょう。
うわ〜っ長いふらふら心配顔(泣)
どうしよう…たらーっ(汗)

…と思っていたら、なんと!今朝から中学生の娘が発熱ひらめき
風邪をひいたようです。当然、学校はお休みしなければなりません。
なんて良いタイミング(?)なんでしょう手(チョキ)
これで、ワン達も寂しい思いをせずに済みます黒ハート

母は心置きなく銀座ランチに出かけて行きました電車
娘からの『熱が38度3分。ツライよ〜。早く帰ってきて』
のメールも、おしゃべりに夢中で気付かなかったけど
とっても楽しい時間を過ごせましたるんるん

熱にもかかわらず、ちゃんとトイレの始末もしておいてくれた娘よ…
本当にありがとうわーい(嬉しい顔)

今日はちょっと悪い母しちゃったけど
おかげでリフレッシュできました。
また明日から頑張れます手(チョキ)




ニックネーム ゆきいちご at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

最近のお散歩事情

ユウ☆ナナは家の中でトイレを済ませてくれるので
雨の日はお散歩に行かなくていいからラク手(チョキ)
でも、そういう日は運動不足により
夜になって、1日分のたまった体力を消耗するための
ドタバタ騒ぎが、ハンパじゃなく激しいのです顔(え〜ん)
だから、今日のような“午後から雨”の予報の時は
降り出す前に何が何でも行くようにしています犬(足)

今日はナナが外でオシッコをしましたClap
生後9ヶ月にして、生まれてから2度目の外オシッコでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ユウはいまだに外ではしません。
電信柱に向かって足上げて…という男の子ならでは、の姿を
見てみたいのに、一度もしません。
いつか、決定的瞬間を…と思いカメラを構えたりするのですが
地面をクンクンした挙句にやることといえば“拾い食い”Bad

家じゃないと、落ち着かないのでしょうかねぇ。
こればっかりは、教えてやれるものでもないし…
しばらくは様子見でしょうかね。

暖かく、春らしくなってきたので
お花が綺麗に咲いてきました。
冬に土も葉も凍りついていた日もあったというのに
こんなに元気になりました。
パンジーもビオラも丈夫ですねかわいい

060316_1246~002.jpg

ゆうとお花.jpg





ニックネーム ゆきいちご at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

携帯電話に感謝

今の世の中、便利になったものです。
遠いカナダにいる娘と携帯でメールのやりとりが出来るんですものphone to
そして、写真だって送れちゃいますカメラ

母 「今、日本は朝だよ」

娘 「カナダは夕方で、学校から帰るところだよ。みんな元気にしてる?写真送ってよ」

母 「元気だよ。朝のゴハン終わってみんなくつろいでるところ。見たい?じゃ、写真撮って送るね」 


…という具合。
通話は出来ると思っていたけど、まさかメールを
まるで日本国内でのやりとりと同じように
出来るとは思いませんでした。

文明の利器に感謝ですClap

下モコ ユウ ナナの写真、届いたよ〜の返信が
すぐに来ましたわーい(嬉しい顔)

携帯モコ.jpg

携帯ゆう.jpg


携帯なな.jpg




ニックネーム ゆきいちご at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

この頃、違いを感じます

我が家は女系家族。
歴代のペットもすべてメスだし、子供もすべてメス…(^^;じゃなかった
女の子ばかり。
ユウは我が家に来た、始めての男の子犬(笑)

ユウは男の子にしてはおとなしい方だと思うのだけど
それでも、女の子とはやっぱり違うな〜
…と感じることが多々あります。

まずは、とにかくイタズラっ子exclamation
いつでも、「なんかおもしろいことないかな!?目
とアンテナはってます。
モコも相当やんちゃ娘だったし、ナナだってかなりものですが
やっぱり違います。
椅子の足をかじり、マットに穴を開け、おもちゃを解体し絨毯をむしる。
そして、クッションの上に乗り、セッセと穴掘りをして
中綿を出し…そういう時のユウの目、キラキラしていますぴかぴか(新しい)
ナナも参加するけど、そこまで熱中しません。

それから、自分のテリトリーを侵害するものに対する警戒心が強い。
怪しいものには尻尾を下げながらも、吠えます演劇
オスならではの特徴でしょうね。
オォォォ〜ンむかっ(怒り)ワンワンexclamation×2
と始まったら止めるのが大変です顔(汗)

それから、甘えん坊で単純。
スキあらば膝に飛び乗って来ます。
ナナみたいに、そっと可愛く乗ってきません。
ピョーン!ドスン!みたいな…。
そのくせ、長居はしないで飛び降り、次の行動に移ります。
オイオイ…ふらふら

ユウの視線を感じて「一緒に遊ぼうか!」と誘うと
すっごく喜んで、跳ねて転がって、まるで毬のよう。
全身で喜びを表現し、はしゃぎますわーい(嬉しい顔)
え…こんな程度で、そんなに喜んでくれるの?あせあせ(飛び散る汗)
と、こちらが恐縮してしまうほどですかわいい

とにかく、遊ぶ時は動きも激しいし、力も強い。
いったん捕らえた獲物(この頃のユウのお気に入り獲物は洋服のソデあせあせ(飛び散る汗)
はなかなか離さないし、好奇心旺盛でなんにでも鼻を突っ込んできます。

でも、案外気が小さくて怖がりなところもあります。
例えば掃除機をかけると、二匹それぞれ反応が違います。
ナナは掃除機に向かってギャンギャン吠え、向かって行くけれど
ユウは尻尾を下げ、サークルの隅っこで逃げまどいモバQ
ついでに言うと、ユウは知らない人だって怖いし、そばに寄って来る
ワンちゃんだって怖いんです顔(ペロッ)

その反面、ちょっとした事じゃ動じない豪快なところも
持ち合わせています。
人が横を通っただけでパッと目を覚ますナナの横で
まったく気にせず爆睡しているユウ眠い(睡眠)

ナナは体が小さくて、動きはいつまでも赤ちゃんみたいですが
最近、少し、お姉さんになったようで
あまり“おバカ”はやらなくなりました。
でも、ユウは相変わらずです。いつまでも幼いです。
そのあたり、人間の子供の男の子と女の子の違いと同じですね。

…我が家に来た、始めての男の子。
人間でもよく「男の子は可愛いよ〜」と言われますが
「なるほどね」と思うこの頃です。


下あのね、可愛いって褒めてあげたんだからさぁユウちゃん。
あなたが汚した座布団カバーを取り替えているのに
邪魔しないでよねー顔(汗)

カバー1s.JPG
上左でカバーくわえてブルンブルンしているのがユウです

カバー2s.JPG



下掃除機なんかに負けないぞパンチと向かっていくナナ

掃除機なな.jpg


掃除機ゆうs.JPG

上“掃除機、こっちに来ないでよォこわいよ〜”のユウ顔(笑)



ニックネーム ゆきいちご at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ユウだけお風呂!

この前、ユウとナナを同じ日にお風呂に入れたのに
ユウったらちょっとにおいが…あせあせ(飛び散る汗)
まだ2週間しか経ってないんですけどねぇ。

男の子は臭くなるのが早いんだと思いますふらふら
仕方なく、今日はユウだけお風呂に入れましたいい気分(温泉)

お風呂に入れるのが上手な娘@が不在なので
私が入れるしかない手(グー)
ユウは大人しいので助かったけど、それでも
とっても疲れました…顔(え〜ん)

ゆうだけお風呂s.JPG


ニックネーム ゆきいちご at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

春バージョン

そろそろ春桜
ブログもちょっと明るくリニューアルしてみました犬(笑)
そして、ブログ名も“ユウ☆ナナ&モコ日記”から
3wan's room"に改名しましたぴかぴか(新しい)
どうぞよろしく犬(笑)

ゆうs.JPG

カメラ目線のユウ上

昨日、今日とPCにかかりっきりだったけど
勝手に遊んで勝手にお昼寝して、おりこうな犬達でしたClap




ニックネーム ゆきいちご at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

人見知り?そして、犬見知り。

夕方、お友達のキャバリアのチャコちゃんとくるみちゃんがお散歩の
お誘いに来てくれました。

ママ達はよく会っていたけど、犬同士会わせるのって久しぶり犬(足)
2匹いっぺんには無理だったので、まずユウにリードをつけてご対面。

子犬同士喜んでじゃれ合うかなぁ・・・犬(笑)
それとも、最近ワンワンが多いユウ、今日も吠えちゃうかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
と、いろいろ想像していたのですが
あらあら、ユウったら尻尾巻いて逃げ惑っているよ目
とってもフレンドリーで穏やかな
チャコちゃん、くるみちゃんなのにどうして怖いのexclamation&question

こりゃダメだ・・・ということで、ユウは即刻退場となりました右斜め下

そして、次はナナが登場。
こちらは、ユウと違って「お友達が来た〜るんるん」と
ちょい興奮気味。
お得意の二足歩行“キョンシーウォーク”を披露しながら
始めてのお散歩コースを一緒に歩きました犬(笑)

この頃、家族とそれ以外の人との区別がはっきりつくようになってきた
ユウ☆ナナ。
ナナはそれでも人間が好き、犬が好きで愛想良し。
ユウは・・・どうも、人見知り、犬見知りのようです。

飼い主にとっては、どちらも可愛いかったりするのですがハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

この匂いは?s.JPG

上 チャコちゃん、くるみちゃんの匂いがするのでしょうね。
ママの足をくんくん。忙しいのに、いつまでもストーカーユウが
離れませんでした・・・顔(汗)


ニックネーム ゆきいちご at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

出発の日 空港展望台にて

滑走路に向かうエアカナダ。
尾翼のメープルリーフがはっきり見えました。

これから1ヶ月。娘にとっては生涯忘れられない旅になるのでしょう。
元気で頑張っておいで。

いってらっしゃい・・・


飛行機s.JPG

ニックネーム ゆきいちご at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

留学

明日、長女が始めての海外旅行(短期留学)に出発します。
期間は1ヶ月・・・長いです。

こういう時は、突然信心深くなります。
困った時、苦しい時の神頼み・・・
どうぞ、無事に帰って来ますように。

修トランクs.jpg

娘が一番気がかりなのはユウ☆ナナのことみたいです。
まだ生後8ヶ月の頭で、私のこと覚えていてくれるかな〜って。
「さぁね〜・・・」

ユウ電s.JPG

上 なにしてるのかな〜?ママとおねえちゃん、いそがしそうだねぇ。





ニックネーム ゆきいちご at 05:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする