2006年02月28日

お風呂

昨夜、ユウ☆ナナをお風呂に入れましたいい気分(温泉)

お風呂の中で、嫌がってなんとか逃げようと
洗っているお姉ちゃんの腕に引っかき傷を負わすナナ犬
ドライヤーの風には、激怒して
両前足でパンチパンチ 威嚇してギャンギャンむかっ(怒り)むかっ(怒り)

一方、お風呂につかって気持ちよさそうにくつろぐユウ犬
あったかいドライヤーの風には身を任せ、おとなしくなすがまま犬(笑)

相当性格が違う兄妹です顔(笑)

お転婆なナナだけど、やっぱり女の子なんだなぁ・・・
後から上がってきたビチョビチョのユウの顔を
一生懸命なめてあげてました黒ハート

ユウちゃんキレイキレイs.JPG

お風呂で暴れた後、けなげにユウの面倒をみたナナ・・・
ふと見ると、爆酔していましたわーい(嬉しい顔)

ナナ爆睡s.JPG

1日に2犬犬のお風呂が限界顔(え〜ん)
モコは後日また・・・Hello





ニックネーム ゆきいちご at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ナナの歯・・・もうひと息!

土曜日の朝、床に落ちている“歯”を発見目
これはもしかして・・・
と確認すると、やっぱり〜ぴかぴか(新しい)
ナナの赤ちゃん犬歯が1本抜けてました犬(笑)

モコが小さい時、1歳になるまで犬歯やら小さい前歯が抜けず
それなのに大人の歯が隣に出てきちゃったから
8本揃った立派なキバと、まるで鮫のように
ギザギザにはえた前歯でよく噛まれたものでしたあせあせ(飛び散る汗)
結局、全身麻酔をして抜いてもらったのがお誕生日を過ぎた頃。
ポメラニアンは自然には抜けにくい・・・と聞きました。

なので、ユウは去勢手術の時、ついでに抜いてもらいました。
記念にもらってきた立派な根っこの犬歯4本は
のちのち、抜けずに悩みの種となりそうなものでしたので
去勢手術のついで・・・というチャンスがあってラッキーでした。

そして、心配していたナナですが
親孝行なことで、頑張って自力で抜いてくれてます。
・・・っていうか、ユウとのおもちゃの取り合いが激しいので
ナナがガシッとくわえた布製のおもちゃを横からユウが
思いっきり引っ張った時、その力で抜けるみたいです。
要するに、ユウが引っこ抜いてるようなものですね顔(笑)

感謝感謝ですかわいい

小さい歯や奥歯の乳歯はどうやら食べちゃっているようなので
あと残るは写真の奥にある小さな尖った赤ちゃん犬歯1本exclamation
早く抜けるといいなァグッド(上向き矢印)ガンバレ〜ナナClap

ユウ☆ナナの歯ss.JPG


ニックネーム ゆきいちご at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

雨の日は

曇りのち雨の今日。
ショートカットのお散歩しか行かれませんでした犬(泣)

こんな日は家の中で、兄妹仲良く遊んでね・・・と思います。

仲良しss.JPG
 
上仲良しユウとナナ

まったりss.JPG

上雨の日は家でまったり〜

ガオーss.JPG

・・・ばかりじゃ、あきちゃうらしい・・・

最近、ガウガウが激しくなっってきて目
見ていて怪我しないかと心配顔(汗)
・・・そしてうるさい顔(え〜ん)

まだやるの?ss.JPG

相当エスカレートするので、隔離しちゃいますexclamation
片方をサークルに入れて手(グー)
・・・それでも離れられないユウとナナでしたあせあせ(飛び散る汗)


その頃、モコは・・・

モコまったりss.JPG

部屋中を走り回るユウ☆ナナに邪魔されないベッドの中で
のんびり眠い(睡眠)顔(笑)







ニックネーム ゆきいちご at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

とうとう来ました・・・花粉の季節

昨日も今日もいいお天気晴れ
暖かくなって、気持ちいい〜かわいい
ワンちゃん友達とのんびり立ち話をしていたのですが・・・

ついに、今年もその季節になったようですバッド(下向き矢印)
去年に比べるとはるかに少ない、と聞いていたから
何の準備もしていなくて無防備な私の周りを舞う花粉。
あれよあれよと目はウルウル顔(泣)鼻もムズムズ顔(え〜ん)

それでもめげずに友達の家庭菜園で大根を引っこ抜いたりしていたから
状態は更に悪化。

我が家の夕飯の食卓には、無農薬の大根に、同じく家庭菜園で採れた
ふきのとうで作ったふき味噌が並び、春の訪れを感じましたかわいい
・・・が
私の顔面も春を感じてはれぼったくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日には病院に行って、薬をもらって来なくちゃたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきいちご at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

スキー帽

お姉ちゃん、今日からスキーに行くんだってスキー
「転んで骨折したら、再来週からのカナダ行きは中止だね〜顔(ペロッ)」って
ママがイジワル言ってた・・・犬(笑)


ユウスキー帽小.JPG


どっちかな?小.JPG

 お姉ちゃん、おみやげまってるよ・・・
     ボクはまだねむいの おやすみ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ゆきいちご at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

引越し完了・・・そして新顔

Seesaaとアセラは、実は兄弟なのでしょうか・・・
何もかもが同じのようで。だから簡単に
そっくりそのまま引っ越してくることが出来ました車(RV)
ちょっとびっくりです。でも大成功に拍手〜Clap

そんなワケで、これからもよろしくお願いいたします猫(足)

さて、ブログも新居になったことだしぴかぴか(新しい) ・・・って、別に関係ないのですが
昨日、新しいデジカメを購入して来ました〜カメラ
そして、今日は外付けHDDを購入して来ました!手(グー)

今まで使っていたデジカメが壊れたワケではないのですが
娘@がデジカメを「ぜひ海外に持って行きたい」と言うので
「それならばこの際!」と、都合の良い理由付けで買っちゃいました顔(笑)

HDDの方は、以前の物がクラッシュ寸前。だましだまし使っていたけれど
もう息も絶え絶え状態なので、こちらは堂々と購入しましたかわいい

二日続きで電気屋さんに出かけ、とても楽しかったけど
あれこれ見れば見るほど、欲しい物が増えてしまうのは困りものです。
そういう物欲を抑えて、しばらくは新しいデジカメを楽しみ
新しいHDDにデータを移し変える作業を頑張るつもりですわーい(嬉しい顔)

新顔小.JPG



ニックネーム ゆきいちご at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

引っ越して来ました(^_^)/

ワンワン日記には、やっぱりペット専用ブログがいいなァ・・・と思い
Seesaaブログから引っ越してきました犬(足)
来てみてびっくりexclamation 以前のブログと使い方が全く同じで
絵文字が増えてすごくラッキーな気分ですわーい(嬉しい顔)
今日から楽しくサボらずに日記をアップ〜Good
・・・と思っている次第です。よろしくデス揺れるハート

ユウ☆ナナ小.JPG

左がユウ犬(笑) 右がナナ犬(笑)

仲良し小.JPG

仲良し兄妹です黒ハート

ユウが取った小.JPG

でも、お兄ちゃんの方がやっぱり強いんですパンチ




ニックネーム ゆきいちご at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

手術から1ヶ月

ユウの去勢手術から、昨日でちょうど1ヶ月が経ちました。
過ぎてしまえば早いもので、もう1ヶ月?と、びっくり。

今はもう、傷がどこにあったか分からない位、綺麗になりました。
ちょっと心配していたニューハーフ傾向も見られず
安心しましたわーい(嬉しい顔)

昨日、今日は一気に春を感じる暖かさ。
今年の冬は寒かったから、こういう日はホッとします。
お散歩だって時間帯を選ばずに行けちゃうしかわいい

大学生の娘@がいてくれる日は
ふたりでユウ☆ナナのお散歩に行きます。
二匹だと楽しそうに絡み合って、走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)
そして、嬉しさのあまり、追いつけ追い越せしながら
ガウガウじゃれあい。
ちょっと〜exclamation なにも外で尻尾の噛み合いしなくていいんじゃないのォ?ふらふら

ところが、私一人だと、1匹ずつしかお散歩できません。
そういう時は、やっぱりさびしいのでしょう・・・二匹ともいつもの元気が出ません。
特にユウ犬
ナナと一緒ならあんなに走る道も、「抱っこ抱っこ」と甘えん坊さんになります。
そのくせ、よその犬に会うと抱っこされながらも
ワン!ワン!
オイオイユウちゃん、強そうにワンワンしてても
抱っこじゃ駄目だよ・・・。

毎日楽しい(?)お散歩ですが

モコ(早朝)→ナナ(昼間)→ユウ(昼間)→モコ(昼間)→モコ(夕方)

の計5回のお散歩をしていると、まるで地域のパトロール隊員になった気分です(^_^;)
この辺り、空き巣が減るかしら?
・・・って、我が家が危なかったりしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お散歩ナナ2小.JPG

↑ナナ!尻尾下がってるよ〜

お散歩ユウ小.JPG

↑ユウ、建築工事に見とれています。

お散歩二匹小.JPG

↑ やっぱり一緒のお散歩がいいよね。
走っているからピンボケになりましたふらふら

お散歩二匹小.JPG

↑ そして、モコ。1日3回のお散歩が習慣になっては困るんだけどなァ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきいちご at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

男の子だから?

下に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんが新しいテレビを購入。
それに伴い、この家に電気工事が入りました。
ユウ☆ナナがいる部屋は関係無いのだけど
ドアのガラス部分から隣の部屋が見えるから困った・・・。
そこを通過する足音、チラッと見える姿、「奥さ〜ん」と呼ぶ声、すべてに反応して
ユウが吠える吠えるどんっ(衝撃)
ワン!ワン!ワォォォ〜ン!
ありゃま目 ポメラニオンも遠吠えするんだ!・・・なんて、感動したり。
しかし、うるさい。

モコはいつもピンポ〜ンるんるんには狂ったように吠えるけど、家に工事の人が入っても
さほど気にならない様子。
そして、ナナは・・・あらら、ナナちゃん、大あくびしてムニャムニャ・・・眠い(睡眠)

女性陣は「きょうみないよ〜」・・・と二匹とも平和にお昼寝してました。
それなのに、ユウはワン!ワン!ワォォォ〜ン!

これはきっと、自分のテリトリー意識の強い、雄特有の反応なんでしょうね。

・・・ということは、ユウちゃん、優秀な番犬になるかしら?

でも、あんまりうるさいと、サークルに入れちゃうよ〜。

ユウ☆ナナinサークル小.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

おもちゃ

ユウ☆ナナったら、どれもこれも壊してしまうあせあせ(飛び散る汗)・・・オモチャ。
モコもそうだったなぁ。ポメラニアンって破壊犬なのでしょうかふらふら

たいていのオモチャは、与えて数日すると、むしられ、破かれ、分解され
そして、ムシャムシャおやつ代わりにされてしまうがく〜(落胆した顔)
結局そうなると、オモチャも危険物品となり、即没収バッド(下向き矢印)
いろいろ買ったはずなのに、今残っているのはお気に召さない硬いゴム製品ばかり。

二匹でコロコロ遊んでいるし、すぐに壊してしまうおもちゃなんて、いらないかなァ・・・
と思い、放っておいたらやっぱり退屈らしく、今度は子供のノートや新聞を噛み噛み。

まだまだおもちゃは必要なのですね・・・ということで
昨日、安全そうな物を吟味して買って来ました演劇

conv0002.jpg

おもちゃユウ.jpg

おもちゃユウ.jpg

新しいおもちゃはいつも二匹で取り合い。
そして、引っ張りっこ。
兄妹ならではの微笑ましい光景です揺れるハート
ニックネーム ゆきいちご at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

あれれ???

今朝、このブログの背景を変えてみた。
昼間は出かけていて、夕方確認のため開いてみてびっくりexclamation
写真が全部消えている・・・がく〜(落胆した顔)

2月8日にSeesaaのメンテナンスがあり、その影響か、ここ数日奇妙なことが多々起こる。
文字が大きくなったり、認証がはずれたり、背景が真っ白になったり。
そうそう、写真がすべて消えたこともあったっけ。
だから今日、また写真が消えたのは、私のせいではないと思うのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

30分経ってまた開いてみたら、今度は写真が戻っていました目

スタイルシートをいじったばかりなので
一体何が起こったんだろうexclamationとドキドキでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきいちご at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

晴れ着

昨日、長女が晴れ着を着ました。
10月生まれの娘@は20歳。
成人式の日は下の娘達がウィンターキャンプに出かけていたし
本人もバイトだったので何もやらず、昨日、家族が揃ったところで
お祝いをしました。

馬子にも衣装・・・かな?

再切り抜き.jpg

家族7人で写真館に行き、記念写真を撮ってもらいました。
そこで、見本に飾ってあった家族写真の中に
犬が写ってるものを発見目 
愛犬も家族ですものね。一緒に撮られた方がいるんですねぴかぴか(新しい)

うわーっ!モコ&ユウ☆ナナも連れてくればよかった〜ふらふら
・・・と、一瞬思ったけど、ユウ☆ナナ連れてきたら大変だわね。
写真屋さんに愛想ふって尻尾パタパタして跳ね回りダッシュ(走り出すさま)
その後スタジオ中走り回るでしょうからモバQ・・・あせあせ(飛び散る汗)

モコ&ユウ☆ナナとの記念写真は家でいっぱい撮りました黒ハート

再晴れ着ゆうなな小.JPG

リビングへ入るところにある柵
着物を着たお姉さん・・・またげませんでしたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきいちご at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

びっくり

今朝、何気なくネット巡りをしていたところ・・・

可愛いパピヨンのブログを発見。
わーい!と思って覗いてみたら、いきなり「○○ちゃんの死因・・・」と
書いてある。
えっ!?し・・・死因って?

ヤダ!読むの止めよう!と思ったのだけど、どうして?と
気になる気持ちに負けて、とうとう読んでしまいました。
予想通り、そのパピヨンちゃんの日記は悲しい結末でしたたらーっ(汗)

悲しい結末になってしまった原因が書いてありました。
なんと、犯人は『糸』だったそうです・・・。
誤飲で一番たちの悪いのは『糸』だそうで、お腹の中に入って絡まるのでしょうね。
腸を切ってしまうらしいです。毛細血管も切って出血が・・・って。
怖い〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

手術で取り出した糸は、おうちにあるクッションの糸だったそうです。
きっと、クッションを噛み噛みして遊んでいたのでしょう。
そして、糸を飲み込んじゃったんだね。

まだ、1歳半だったそうです。

見も知らぬパピヨンちゃんだけど、その子の事思うと
可哀想で朝から泣けて仕方ありませんでした。
飼い主さん、辛いでしょうね。きっと自分を責めていることでしょう。
もっと早く気付いていたら・・・って書いてあったし。

糸・・・糸なんて、事故につながるって考えてもみませんでした。

でも、そういえば・・・
どうも具合が悪くて病院に通い、なかなか原因が分からなかったけど
もしかして誤飲?・・・と手術を受け、お腹を切ってみたら
腸に紐がからまっていた事が分かり、一命を取り留めたワンちゃんの話を
最近どこかで聞いたばかり。
その子は、庭で落ちていた紐を食べてしまったらしいとか。
獣医さんの判断でお腹を切ってみて正解だった・・・というお話でした。

糸や紐はレントゲンにうつらないから、結局思い切ってお腹を切ってみないと
分からないようですね。
危険なんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)糸や紐。怖いなー。

朝からどよ〜んと暗い気持ちになって、フト振り返ると
・・・えっっ目 うちのチビ達、絨毯噛んでるし・・・

ウワッがく〜(落胆した顔) 紐がッexclamation糸もッexclamation

ユウ☆ナナがあっちこっちマーキングするから1000円で買った
安物の絨毯ですもの・・・
あの子達が噛めば、紐だって糸だって次から次へ出てくるがく〜(落胆した顔)
キャー、お願いやめてもうやだ〜(悲しい顔)

・・・というワケで、お店の開店を待って新しい絨毯を買って
急いで敷き替えましたともあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

再あれ?1小.JPG

↑ 絨毯噛んじゃダメ!
ボロボロになった絨毯、春になったら替えればいいや〜・・・と
放っておいたけど、危険だって分かったから今日から噛んじゃダメ!
・・・で、お店が開くまでの間、ボロボロの箇所を小さいテーブルをたたんで置いて
隠してしまいした。

再あれ?3小.JPG

↑ ナナは、じゅうたんのココのところ、かんであそぶのすきなのに〜・・・

再あれ?2小.JPG

↑ ママぁ どーしてだめなのぉ?
ニックネーム ゆきいちご at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ぎっくり首

一昨日のことでした・・・
モコのドッグフードを配達してもらい、お金を払い品物を受け取り
お兄さんに「いつも配達ありがとう」と頭をちょっと下げただけなのに・・・

・・・やってしまいましたバッド(下向き矢印)ぎっくり首ふらふら
今までに何回か経験はあるけれど、今回は頭を下げた瞬間に
バキバキexclamation×2ッと・・・

以前購入した首用コルセットをして少しマシですが
痛くて“上”“下”向けない不自由な体になっていますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆきいちご at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする