2005年12月28日

年の瀬

いつの間にかクリスマスも終わってしまい、今は娘達も冬休み真っ只中。
そして、年賀状撮影も終盤を迎え、何とか目処が立ってホッとしているところですカメラ

・・・っていうか、ホッとしている時間なんて無いしexclamation
もう28日でしょうがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
サッサと仕上げて出さねば・・・ふらふら

お休み中は、娘達を強制的に連れ出し、なるべく効率良くお散歩をするようにしています。
ユウ☆ナナも一緒に歩けると楽しいみたいです。
しかし・・・先頭に立って、さっさと歩くのはいつもナナ犬
ユウは後からついて行くタイプのようで・・・犬

お散歩小.JPG

8歳のモコもまだまだ運動神経は衰えていません。
走らせたら速い速い新幹線
昨日はモコに引っ張られた娘Bがお散歩中に上の写真の坂道でコケタそうで
「手のひら怪我した〜たらーっ(汗)」と大騒ぎしてました目

そして、ベストショットが撮れました。
モコと走っている娘@が飛んでる瞬間ですわーい(嬉しい顔)

飛んだ!小.JPG

ニックネーム ゆきいちご at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

来年は戌年だから・・・

今年は何だか忙しかったせいか、年賀状のことをすっかり忘れていましたふらふら
まだ何も準備が出来ていないのですあせあせ(飛び散る汗)

マジでもうすぐお正月が来るんですかexclamation&question
ヤバイヤバイ・・・写真はいっぱい取ってたけど
一枚として年賀状に使えそうなものが無いがく〜(落胆した顔)

なので今日は撮るぞ〜exclamation
娘3人総動員で3ポメ仲良し記念写真にトライしましたカメラ
しか〜し、ダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ジッとしていないユウ☆ナナをおやつでつれば
チョーダイチョーダイモバQと夢中になりすぎてモコを踏むあせあせ(飛び散る汗) 

だから喧嘩になり撮れた写真のモコは
どれもこれも怒ってる顔ばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)

怖いモコ修正小.JPG

↑ モコ怖っあせあせ(飛び散る汗)目

さんざん撮ったんだけど、いまいちでして・・・ふらふら
また日を改めて撮影ですね。
今日はあきらめましたたらーっ(汗)

皆さん、お疲れさまでした〜眠い(睡眠)

お疲れさま小.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

買い物

昨日、友達の車(RV)に乗せてもらってペット用品店に行ってきました黒ハート
ユウ☆ナナの服が欲しかったから、ルンルン気分で店内を回っていたんだけど
買い物始めて1時間弱・・・
なんとexclamation路駐していた友達の車が“神隠し”にあい
消えて無くなるハプニング発生あせあせ(飛び散る汗)
エッexclamation&questionどうして無いのexclamation&question
・・・しばし状況が理解出来ず、本当に焦りましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかし、路上に貼り紙が。すぐに真相判明しました。
神でも何でもない非情な警察が隠したわけで・・・。

もっと悪質ドライバー捕まえろよexclamation×2せこいんだよexclamation×2

・・・と腹立つけど、相手が相手だから、言っても無駄ねバッド(下向き矢印)

罰金取られた友達は気の毒たらーっ(汗)
一緒に買い物していたくるみちゃん犬も、突然いなくなったママを探して
超可哀想でした。
抱っこしてても右向き、左向き、はたまた背伸び〜してキョロキョロ目
ママがいないよ〜たらーっ(汗)ってクーンクーン泣くんだもの。
私はお店の人に「?」て顔で見られていた。
誘拐犯に間違われたかなぁあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、生後7ヶ月の子が、そして
親子になってから5ヶ月しか経ってないというのに
あんなにもママとの関係がしっかり出来てるなんて、ちょっと感動ものでした揺れるハート

娘に言ったら「キャバリアって利口なんだね〜。でもママ。ポメは無理だよ」と
言われた。
そうだろうな〜。現在のユウ☆ナナ、誰に抱っこされても嬉しくて大興奮。
私がいなくなったって平気だもの〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆきいちご at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ユウの手術

ユウの去勢手術の日取りが決まりました。
1月半ばに予約をして来ました病院
本当は子供達がいてくれる冬休み中にやってしまいたくて
今日慌てて病院に相談をしに行ったのだけど
抜糸まで10日かかり、今からだと糸をつけたまま
お正月休みに入ってしまうことになるから駄目だそうで・・・もうやだ〜(悲しい顔) 
12月中にやってしまおうひらめきと決断するのが遅かった・・・。

手術後、エリザベスカラーをして傷口に糸をつけたままのユウと
状況が分からないナナを一緒には出来ないだろうなぁ・・・。
まずはエリザベスカラーをしたユウにナナは吠えるだろうし
血の臭いがする傷口を「ユウちゃん、どうしたの?
舐めてあげる!あれ!?こんなものが!」・・・と糸を引っ張るかも目
キャ〜〜あせあせ(飛び散る汗)想像しただけでクラクラと目まいが・・・がく〜(落胆した顔) 
やっぱり隔離だ隔離exclamation×2でも、10日間も隔離exclamation&question
考えただけで憂鬱・・・もうやだ〜(悲しい顔) 
片時も離れられない兄妹を離しておけるだろうか。
しかも、家族が全員、会社だ学校だと出かけてしまう時期だもの。
私一人でどうしようたらーっ(汗)

ユウを赤ちゃんみたいにおんぶ出来たらいいのになぁー(長音記号1)
ニックネーム ゆきいちご at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

やっぱり男の子

昨日のこと・・・

ナナが最近、自分の爪を噛んで引っ張る変な遊びを覚えてしまった。
そんな事して、もし爪が折れたら大変がく〜(落胆した顔)
昨日もそれをやっていたので、娘Aが止めさせようとしたら
夢中で爪かじりをしていたのを邪魔されたナナが切れたむかっ(怒り)
ガルル〜っキャンexclamation×2 でも、爪かじりは駄目手(グー)
めげずに止めさせようとしたら
さらに本気で怒り出して大騒ぎになってしまったどんっ(衝撃)
ナナダメexclamation ガルル〜ッむかっ(怒り) 噛むな〜っexclamation×2 ギャンッむかっ(怒り)
こらーーちっ(怒った顔) ギャギャンッむかっ(怒り)

するとそこに、なんとexclamation一人で離れて遊んでいたユウが突然走ってきて
ナナに飛びかかり、頭を押さえ込み、強気だったナナに唸って怒り
首や耳を噛んで黙らせ・・・去って行った目
あっという間の事だった。時間にして1分かな。
その後ナナが大人しくなったのは言うまでも無い・・・。

ユウちゃん。言うことを聞かないナナを叱りに来たんだねかわいい
な〜んて頼もしい男の子なんでしょ揺れるハート

まだ6ヶ月のチビっ子だけど、我が家のワンリーダーになる日も近いねぴかぴか(新しい)
頑張れユウ手(グー)

モコよりユウが上小.JPG

いつも少しでも高い所に上るユウ。モコよりも高く・・・。
ちなみに土台は娘Bのですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきいちご at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

無事終了

わーい(嬉しい顔)終わった〜揺れるハート揺れるハート
娘Bのクラブ父母懇親会が無事終了手(チョキ)
やれやれ・・・
企画、そして幹事は気を使って大変だったけど
皆さんに「ありがとう」と言ってもらえ、その苦労も吹き飛びましたぴかぴか(新しい)
よかったよかったるんるん

今日のユウ☆ナナとモコはパパやお姉ちゃんとお留守番。
真ん中と下のお姉ちゃんのテストも終わったし、遊んでもらっているかな〜・・・と
思ったのは甘かった。私が帰って部屋を覗いたら二人とも爆睡どんっ(衝撃)
ほっとけば明日の朝までも眠っていそうな勢いでした眠い(睡眠)

ユウ☆ナナ「ママがいないとお散歩も行けないね〜たらーっ(汗)

退屈にゃ小.JPG

ユウ☆ナナ「退屈にゃぁバッド(下向き矢印) ね〜お姉ちゃん、遊ぼうよ〜」

ちょっとォ 娘Aよexclamation
カメラに向かって密かにピースしているなら遊んであげなさい演劇
ニックネーム ゆきいちご at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

テスト週間

今週は高校生、中学生の娘達の中間テスト期間です。
お昼には帰ってきてしまいます。しかも同時ではなく、1時間位ズレてのご帰還。
さらに、朝だって、高校生は『1空き』とか言って、2時間目からテストだったりするから
何だかしょっちゅう送り迎えで走り回っています車(RV)

でも、物は考えようで、ユウ☆ナナを置いては出かけられない私。
娘達が帰って家にいてくれれば外出できるじゃんわーい(嬉しい顔)
・・・ということで、友達とまた例のごとく花屋さん巡りをして
パンジーやアリッサムの寄せ植え材料を買い集めたりして案外楽しい1週間でしたかわいい
しっかり根付いて綺麗に咲きそろってくれたら、写真をアップしま〜す手(チョキ)

先日、娘@がユウ☆ナナにどうしても着せてみたいexclamation
ワンちゃん用のピンクウサギ服を買って来ましたブティック
女の子用だけど、ユウにだって着せちゃいます揺れるハート

ピンクなな2.JPG

↑ナナです

ピンクゆう2.JPG

↑そして、ユウですハートたち(複数ハート)

でも、本人たちは“新しいおもちゃ”だとしか思っていないので
ウサギの耳を噛み、ボンボンを引っ張り。

「ナナが着てるのに、ユウちゃん引っ張っちゃ駄目〜がく〜(落胆した顔)
ナナの首がしまるでしょexclamation
と大騒ぎになってましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきいちご at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

仲良くして欲しいのに・・・

何だか毎日忙しいモバQ 
娘Bのクラブ懇親会の幹事だから、仕方ないなぁ・・・。
とにかく楽しく無事に終わって欲しいので、あと数日頑張らなくちゃ手(グー)

この頃のユウ☆ナナとモコの関係はちょっとヤバイどんっ(衝撃)

ユウがモコに近づくモコが唸る唸られて怒ったユウが吠えるナナも加勢するモコが切れるモコ対ユウ☆ナナの大喧嘩勃発

唸るモコを怒り、吠えるユウを怒っても両者まったく聞かず
けたたましい吠え合いが始まってしまう爆弾
昨日は、モコがナナを噛んで、怒ったナナがモコを噛もうとして
大騒ぎになったらしい。私はいなかった時で、娘達が慌てて取り押さえたそう。
ナナは怪我していないし、痛がっている様子もないから
きっとモコも軽く噛んだだけだろうけど
ちょっとエスカレート気味なのでマズイ。
「噛んでやるーーexclamation×2」とマジ切れが度重なると本当にヤバイあせあせ(飛び散る汗)

娘達からその話を聞いている最中にも、また喧嘩が始まり、モコが
ぶち切れてナナを追った(なぜかナナばかり。喧嘩を売るのはユウなのにもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、私は心を鬼にしてモコを猛烈に叱ったちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
今まで叩いたことなど無かったけど、お尻を思いっきり叩いた。
モコ、しばし呆然・・・その後震えながら謝りに来た。
可哀想だとは思うけど、とにかく唸ったり噛んだりするのはいけないと
覚えてもらわなくちゃ。
娘達の矢のような非難の視線が痛かったけど
その後はモコも激しく唸らなくなった。
何回も怒りたくはないから、早期の関係改善を祈るのみ・・・ふくろ
ニックネーム ゆきいちご at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

人気bPのおもちゃ

南町田のJOKERで買ったおもちゃ演劇
ユウ☆ナナにとっても気に入ってもらえました黒ハート
犬の足型ぬいぐるみで、押すとピコピコ鳴っておもしろいらしい。

ユウ☆ナナの口のサイズにちょうど良くて
くわえているとハンバーガーを食べてるみたいファーストフード犬

ちなみにこのおもちゃ、毎月のように「先月の人気bPのおもちゃ」と
ふだが貼ってありま〜すかわいい

ふたつしか買ってこなかったのがちょっと失敗ふらふら
モコが欲しそうにしていて困りましたあせあせ(飛び散る汗)
あんなおもちゃで遊ぶ年でもなかろうに・・・
モコにはグリニーズあげるから、我慢してね手(チョキ)

ナナおもちゃ.jpg

ユウおもちゃ.jpg

くわえている姿がカワイイ〜揺れるハート揺れるハート
ニックネーム ゆきいちご at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする