2005年10月31日

3頭引き

お天気がいいからさっそうと3頭引き黒ハート
・・・というワケにはいきませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ、お散歩デビューしたばかりのチビちゃん連れてじゃ無理。
っていうか、一番手悪かったのはモコなんですふらふら

枯葉を食べ、追いかけ、そのたびに引っ張るんだもの・・・exclamation
なんでモコに苦労させられなきゃいけないのよ〜むかっ(怒り)

スタスタ歩くナナグッド(上向き矢印)と歩かないユウバッド(下向き矢印)もいるし
3本のリードが四方八方に伸びたかと思うと、
あっという間に絡まり・・・あせあせ(飛び散る汗)

補助に娘を連れてたけど、二人でアタフタしてしまったのでしたふらふら

もう当分3匹一緒はやめとこ〜たらーっ(汗)

3匹でお散歩小.JPG

3匹でお散歩2小.JPG

記念撮影もこれでやっと。

ニックネーム ゆきいちご at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お見舞い

昨日は娘Bの担任の先生が怪我をして入院している病院に
お見舞いに行ってきました病院
なにせ役員だから、こういう時こそ活躍しなくちゃネ手(チョキ)

でも、久しぶりの東京の真ん中に出向いた私・・・
もう1人の役員さんと二人で珍道中して来ましたダッシュ(走り出すさま)

おしゃべりに夢中で降りなきゃいけない駅に気づかず
ずっと先まで行ってしまい、仕方なく戻ったりバッド(下向き矢印)

そうかと思うと、降りてはいけない駅で降り
まだ必要だった切符を自動改札機に入れて出てきちゃって・・・
しばらく歩いて「あれ?ここはどこ?切符は?」目目

慌てて駅員さんに頼んで機械を開けて切符を探してもらって。
見つかったから損しなくてよかった〜。
(でも、あの若い駅員さん、下向いてクククッって笑ってた。「見つかってよかった〜」って騒ぎすぎたかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

まるでおのぼりさんみたいだね〜
と言いながらも、何とか無事お見舞いに行ってきましたかわいい

お花

一人じゃないって心強いパンチ珍道中も楽しいひとときでしたわーい(嬉しい顔)

先生も足以外はいつも通り元気そうだったし、よかった。

帰りに食べた抹茶わらび餅パフェもおいしかったし黒ハート


今日のユウ☆ナナは、私以外の家族が家にいたから心配無かった手(チョキ)

そろそろ寒くなってきたので、暖かい寝床を用意してあげたい
そこで、500円で売っていた大判のクッションを購入。
トイレのしつけはほとんど完璧なんだけど、そういう新しいものを入れると
必ずオシッコをしてしまうユウ☆ナナバッド(下向き矢印)

一種のマーキングなんだろうなぁ・・・
今日も覚悟だったので、2個購入して1個置いてみました。
すっごく喜んで走ってきたユウ☆ナナ犬
すぐに上に乗って、何をするかと思ったら2匹でせっせと穴掘りあせあせ(飛び散る汗)
あちゃ〜ふらふらアッという間に糸がほつれてボロボロに・・・
おまけにお決まりのマーキングもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜ぁ・・・もう1個あるけど、当分あげないバッド(下向き矢印)

クッション明るい.jpg

いっつもそうだから、結局フカフカなクッションに寝れないんだよ!ユウ☆ナナ

・・・と言っても「なぁに?」というお顔
いつになったら分かってくれるかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ユウナナ
ニックネーム ゆきいちご at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

風邪ひいた〜(T_T)

久しぶりに風邪をひいてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
先週末、役員をしている関係で学校のお手伝いに行ったんだけど
そこで頑張りすぎたかな〜あせあせ(飛び散る汗)
階段の多い学校の中を行ったり右斜め上来たり右斜め下
最後の方は足が動かないほど、ヘトヘトだったし・・・
でも、役員仲間とおしゃべり出来て楽しかったから良しとしようわーい(嬉しい顔)

そんなワケでここ数日はモコ☆ユウ☆ナナとのんびりしていました手(チョキ)

3日前、フィラリアの薬を飲ませました。
ユウ☆ナナにとっては生まれてから2回目の服用。
体重が軽いので一番小さい粒の薬だろうけど
その晩と、翌日と2匹とも2〜3回ずつ吐いてしまったがく〜(落胆した顔)
そういえば先月も薬飲んだ晩と翌日、1回ずつ吐いて心配したんだった・・・目

いずれも、吐いた後は元気に走り回っているので
病院に行こうかどうしようか迷ったけど、行くとしたら
車酔いして更に苦しい思いをさせるのが可哀想でやめた車(RV)

翌日にはすっかり元気になったのでホッとしたけど
まだ小さいユウ☆ナナ犬犬ちょっとしたことで心配になってしまうふらふら

今度薬をもらう時に、先生に相談してみようっと・・・

寝てるユウナナ小.JPG

今日は寝過ぎじゃないexclamation&question具合悪いのかな・・・と
ずい分心配してしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきいちご at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

お母さんとお姉ちゃん

ユウ☆ナナの実家に遊びに行きました家

ユウ☆ナナの実家のワンちゃん達は、外にお散歩に行かず
遊びもトイレの用事も一面芝生の広いお庭で済ませるようになっていてトイレ
そのお庭は、まるでドッグランみたい目

昨日は、そのお庭にお邪魔して
お母さんのはなちゃんと
5歳の『チビちゃん』、7歳の『アニーちゃん』に会いました犬犬犬
2匹ともはなちゃんが産んだ子だから、ユウ☆ナナのお姉ちゃんリボンということになり
赤ちゃんだった頃のユウ☆ナナを
すごく可愛がって面倒を見てくれてたそう☆☆
お姉ちゃん達とは久々のご対面だったけど
覚えているかな・・・の心配なんて全く必要なく
お互いに飛びかかるようにして
じゃれあい、転がり、一緒になって庭中を全速力で走り回っていましたわーい(嬉しい顔)

同じ毛色のポメが5匹目 血が繋がっている5匹犬
その5匹が仲良く戯れている様子は
本当に微笑ましい幸せな光景で感動でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実家が近いって本当に幸せなことるんるん
お母さんやお姉ちゃんに囲まれて嬉しそうにしている
ユウ☆ナナを見れて、私もすごく幸せな気分になりましたぴかぴか(新しい)
「これからもいつでもどうぞ」と言ってもらったから
お言葉に甘えて、度々行こうね!ユウ☆ナナ!手(チョキ)

最後にお父さんのメロ君に会った時、「怖いよ〜たらーっ(汗)」と
震えていたユウに笑っちゃいました(^w^)
体重は軽いけど、すごい毛吹きの立派なポメ父さん目
さすがチャンピオン犬ですexclamation
ユウも今に立派なポメになるんだもんね〜手(チョキ)
頑張ろうネわーい(嬉しい顔)

お母さんとお姉ちゃんとナナ小.JPG

みんな一緒にオヤツを貰ったけど、あれれ・・・ユウがいないあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、オヤツどころじゃなくて、一人で走り回っていたっけわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきいちご at 13:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

お友達☆

昨日、チャコちゃんとくるみちゃんが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
くるみちゃんは生後5ヶ月のキャバリアの子犬犬

ユウ☆ナナが「始めまして〜かわいい 」のご挨拶にくるみちゃんの両側から
迫っていったけど、くるみちゃん、ご機嫌で応えてくれたハートたち(複数ハート)
やっぱり子犬同士、仲良くなるのも早いよねわーい(嬉しい顔)

ユウ☆ナナも嬉しそうに跳ねていたけど
くるみちゃんに「ワンexclamation」と吠えられたら、
2匹ともたちまち尻尾丸めて後ずさりあせあせ(飛び散る汗)

まだちょっと世間慣れしていないんだな〜ふらふら

また遊んでやってネ くるみちゃん揺れるハート

チャコちゃんくるみちゃんと小.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

病院に行って

昨日、動物病院に行って来ました。
フィラリアの薬をもらうために。病院

体重がユウ・・・2kg (8月は900g 9月は1.6kg)
    ナナ・・・1.7kg (8月は700g 9月は1.3kg)

毎日見ていると、相変わらず「小さいユウ☆ナナ」と思うけど
やっぱり少しずつ大きくなっているんだね手(チョキ)

当然だけど、お薬は一番小さい500円のものでOKでした〜黒ハート

昨日は、前から気にかかっていることをお医者さんに相談しました。
ユウ☆ナナも生後4ヶ月。早いもので、間もなく体は大人になる。
「仲の良い兄妹で、見ていて微笑ましい・・・」なんてばかり
言ってられなくなる日も近いあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんの時、ユウがオスであり、ナナがメスであるから
いつかは問題が出てくるとは思っていたんだけど・・・
でも、発情期の時だけ『別室』で過ごさせれば大丈夫手(チョキ) と
気楽に考えようとしていました・・・バッド(下向き矢印)

それが、ユウ☆ナナを見ていると
不可能だし、酷なことだと気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

2匹は、生まれる前から一緒。寝るのも遊ぶのも食べるのも
悪戯するのもいつも一緒犬犬

片時も離れられないユウ☆ナナを、発情期の時だけ『別室』だなんて
無理・・・たらーっ(汗) 考えが甘かった・・・ふらふら

お医者さんが「黒1点のユウちゃんを去勢するのがベストです」 と。

可哀想なユウ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
生後6ヶ月で手術をすると良いそうで、そうなると12月

ナナは病院に行っても、以前注射されて、派手な悲鳴をあげたことなど
すっかり忘れて、お医者さんに「はじめまして〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」と
尻尾をフリフリして愛想振りまき(~_~;)

その横で「ここは嫌な所だから帰りたいよ〜たらーっ(汗)」とずっと震えていたユウ。
そのユウがオスであるがために、可哀想な目に合わなくてはならないなんてもうやだ〜(悲しい顔)

去勢手術さえしてしまえば、20年近いユウの犬生・・・
ずっとナナと仲良く暮らしていけるんだとわかっているけど
無事終わるまでツライなぁたらーっ(汗)

ゆうと取り合い小.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

おやつタイム♪

雨続きの毎日。
せっかく買って来た新しいハーネスも出る幕が無い霧

退屈そうなので、3匹に仲良くオヤツをあげることにしたバースデー
モコには長い棒状の豚耳。
ユウ☆ナナにはくつの形をしたオヤツ。

不公平にならないように、同時にあげたのに
自分のよりも人のオヤツが気になるナナ姫・・・

それなぁにexclamation&question いいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)

☆奪うナナ2小.JPG

ナナにちょうだいexclamation×2

☆奪うナナ小.JPG

ワーイるんるん 取ったぞーexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

☆奪ったナナ小切り抜き.jpg

取られちゃったモコ・・・たらーっ(汗)

☆取られちゃった小.JPG

ダメでしょナナちゃんむかっ(怒り) モコに返しなさいちっ(怒った顔)

・・・と怒られ取り上げられたら
今度は・・・

☆今度はユウのおやつを狙うナナ小.JPG

ユウのオヤツを奪いに行くナナ・・・
足元に自分のがあるのにふらふら

結局、ユウのオヤツは奪えず、お姉ちゃんに「ナナexclamationいらないのねexclamation&question」と
自分の分を取り上げられ、何も無くなったことに気づいて
(_ _。)・・・シュンたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきいちご at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

新しいハーネス

昨日、ナナのハーネスを買いにグランベリーモールに行った。
店員さんにいろいろ教えてもらって、首も胴も両方を
“カッチン”と止めるタイプを見つけた。
これなら首を通さずにはめられるし、外せる手(チョキ)

よく説明してくれる店員さんに会えて
迷うこともなく、即行買えて良かったわーい(嬉しい顔)

娘@がハーネス選びに着いて来てくれたので、リクエストに答え
前から行きたがっていた南町田駅前の中華バイキングでお昼ご飯を食べたレストラン

ワイドショーで紹介されていたお店だそうで、30分近く並んだが
いろんな種類の中華が食べ放題ぴかぴか(新しい) すごくおいしかったるんるん
大満足〜わーい(嬉しい顔)

そんな寄り道をしていたので、新しいハーネスを試してみるのが
薄暗くなってしまったふらふら
ナナの背中の赤いハーネスかわいい とっても付けやすかった手(チョキ)

新しいハーネスでお散歩35.JPG

それに比べて前回買ったユウが付けてるハーネス・・・
今度はユウが首を通すのを嫌がって暴れて苦労したあせあせ(飛び散る汗)


う〜ん・・・バッド(下向き矢印)
ユウちゃんだけ首吊りになっちゃったら可哀想だよね・・・たらーっ(汗)
なんか、予感はしてたんだけど、やっぱり公平にしてあげなくちゃいけない気持ちが
ムクムクと・・・霧

気がついたら私、今朝の10時exclamation開店と同時にグランベリーモールの
昨日ナナのハーネスを買ったお店に入っていましたあせあせ(飛び散る汗)
犬のためなら車(RV)飛ばして即、行ってしまいま〜すダッシュ(走り出すさま)

でも、恥ずかしながら始めて車で行ったグランベリー。
カーナビを頼りに運転していたんだけど、帰りはどうしても
ナビが『246』に乗れ!と指示するの右斜め下

嫌だexclamation あんな太い道じゃなくて、裏道で帰りたいexclamation
ナビと戦いながら、グランベリーを3周してしまった。
どうしても案内してくれないので、仕方なく最後は『勘』で裏道を通り
戻ってきましたふらふら

苦労したけど、手に入れたお揃いのハーネスハートたち(複数ハート)
これからいっぱいお散歩しようね揺れるハート

ゆうもお揃い30.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

兄妹でお散歩

そろそろお散歩の楽しさに目覚めたユウ☆ナナ犬犬
リードを見せると、目がキラッと光るぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は、ユウとナナ一緒にお散歩に出た。

まともなお散歩としては3回目の今日。
ナナは得意げに歩く。
それに比べてユウは、道路の臭いをクンクン。電信柱をクンクン。
葉っぱが落ちているのも気になるし、石ころだって気になる。
先に立って軽快に歩くナナが時々振り返ってユウを待つ。
まるで「まだ〜exclamation&question先行っちゃうよ〜」と言っているみたいだったわーい(嬉しい顔)

楽しくお散歩できるようになってよかったるんるん
でも、ひとつ難題が・・・。
ハーネスを取る時、胴をはずした後、首からスルッと抜くタイプの物なのだが
ちょっときつめの服を脱ぐ時のように、一瞬首がひっかかる瞬間がある。
それをナナが猛烈に抵抗するむかっ(怒り)
ちょっと我慢してくれれば、すぐ抜けるのに、
嫌がって、唸りながら大暴れするから
かえって首吊り状態になってしまうふらふら
前回も苦労した。今日も「ハーネスを切るしかないかあせあせ(飛び散る汗)」と
思うほど苦労したがく〜(落胆した顔)

もう駄目だexclamation×2 仕方ない・・・明日『首を通さなくてつけられるハーネス』を
探しに出かけようもうやだ〜(悲しい顔)

今日のユウ☆ナナ

今日のおやつは何かなぁるんるん
今日のおやつは何かなぁ?.JPG

みんな一緒に食べようネ黒ハート
みんなでおやつ30.JPG
ニックネーム ゆきいちご at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

感動2つ

つい二日前までは考えられない光景にビックリ目
そして感動たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ナナがモコの背中に鼻を埋めるようにして眠っていた。
甘えん坊のナナは、いつもユウの体にピッタリ寄り添って寝ている眠い(睡眠)
それが今日はモコと・・・目exclamation×2

アゴ置き場にはちょっと位置が高すぎるのか
何度も鼻をもぐり込ませる仕草をしていたけど
モコは全く嫌がらず平気で寝ていた。
なんて微笑ましい光景だろう黒ハート
慌ててカメラを手にしたカメラ

モコの背中にナナ明.jpg

↓そして、夜もまた・・・
モコユウナナ仲良く明.jpg

急に仲良くなったねかわいいと、昼間いないパパも驚いていた目
嬉しい3ショットが撮れましたわーい(嬉しい顔)

そして、今日は感動の話がもうひとつ・・・
ナナのお散歩の時、ナナの実家に寄った家
そして、2ヶ月ぶりでお母さんのはなちゃんに会った。
犬はしばらく会わないでいると、親子でもその存在を忘れてしまい
久しぶりの我が子に噛み付いたりすることもあるそう。
はなちゃん、ナナ、どういう反応するかな・・・とちょっとドキドキだった。
でもexclamation 会ったとたんにナナが大変目
尻尾をちぎれんばかりに振り、お母さんのはなちゃんに
飛びついて行った。
はなちゃんもナナのこと、忘れていなかったexclamation
顔をペロペロ舐め、お尻までも舐めていたわーい(嬉しい顔)
ナナがはしゃいで、はなちゃんの顔をパシパシ叩いたら
低く「ウ〜」と唸られた。するとナナったらコロンとひっくり返って
お腹を見せた目
そのお腹を一生懸命舐めるはなちゃん犬
なんだか感動だったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
お産の後、すっかり毛が抜け落ちてしまったというはなちゃん。
今少しずつはえてきているけど、自分の身を削って
ユウやナナを産み、育ててくれたんだね。
ありがとう揺れるハート
はなちゃんの大事な子を、これからも大切にしなくちゃexclamation
強く思いました。
すぐ近くにお母さんがいるユウとナナは幸せだな。
はなちゃんに忘れられないように、時々会いに行こうね、ユウ☆ナナぴかぴか(新しい)手(チョキ)
ニックネーム ゆきいちご at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

一緒にお散歩

お天気が良いので2日続けてお散歩に出た。
モコとユウ犬犬
モコとナナ犬犬のペアで。
これも仲良くなるための作戦これが効果抜群だった

モコナナ1.jpg

モコナナ1.jpg
↑モコとナナ

ユウモコ1.jpg

ユウモコ2.jpg
↑モコとユウ

外でも相変わらずビクビクしていたモコ。情けないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、散歩の続きで家に帰ってから強引に同じ部屋にいさせた。
そしてモコが唸っても無視無視ふらふら
「自分で何とかするんだよ」とハラハラしながら見守り・・・

すると、予感的中ひらめき一緒のお散歩の効果をはっきり感じたかわいい
いつも、ユウ☆ナナがちょっと触れただけで怒っていたモコが
あまり唸らなくなった

一歩前進ぴかぴか(新しい) 

もしかして三歩くらい前進かもしれないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆきいちご at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ブログデビュー

手探り状態でブログを作ってみました。

8歳になって、平和な毎日を送っていたモコのおうちに
突然やってきた子犬“ユウ”と“ナナ”は
仲の良い兄妹犬犬犬
毎日元気一杯exclamation
モコはそのハイテンションな2匹に吠えられ、タックルされ
連続パンチされ・・・たらーっ(汗)
ユウとナナは「遊ぼうよハートたち(複数ハート)exclamation」のサインなんだろうけど
モコには通じないバッド(下向き矢印)
逃げたり唸ったりでパニック状態あせあせ(飛び散る汗)

いつかは仲良くなってね犬犬犬
その日まで頑張れるように、日記として毎日の記録を
書き残しておこうと思っています本

昨日も・・・モコは子犬のいる部屋に入って来なかった。
どんなに呼んでも遠くにいる。
それじゃ寂しかろうと娘@が
食卓の椅子にモコを乗せた。案の定、さっそく
ユウとナナは喜んで「遊ぼ!遊ぼ!」と寄ってきた。
でも、椅子に飛び乗ることはしなかったのでモコもちょっとリラックスムード。
しばらくいい感じだったのに
なにを思ったのかモコは急に飛び降りるからナナが走ってきてじゃれつき
また大騒ぎふらふら

モコは子犬が家に来た時から、焼きもちを焼いたりすることはなかった。
意地悪もしないし、すねたりもしない。
もともとフレンドリーな子で、よその子犬ちゃんは大好き。
ユウとナナがタックルなんかしなければ、きっとすぐに仲良くなれるんだろうにな・・・
子犬は無鉄砲だからなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

突撃ナナちゃん.jpg
ニックネーム ゆきいちご at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする